三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】筋肉痛必須!プーシーの丘

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】筋肉痛必須!プーシーの丘

ルアンパバーンにはプーシーの丘という小高い丘があります。
ここは300段くらいの階段を登らなくてはならず、
300段って絶対疲れるの必須でしょ?
どーしよーかなーと思っていたんだけれど、見どころの1つなのでここは頑張ってみようかと。

王宮博物館

ナイトマーケットのところから階段を昇り始めます。
色とりどりのテントがナイトマーケット。
準備中ですー。

プーシーの丘の途中のお寺
少し登ったところに古いお寺があります。
タダ。
でも社みたいにスゴイ小さいのー。

この日はスゴイ暑かったし、湿気もすごかったから
途中で登ったことを後悔したくらい…。
あっ、ここ登るのに通行料がかかります。
数百円だったと思う。いや、数十円か?ま、そんなもんです。

プーシーの丘4
ゼーハーして、やっと登ったプーシーの丘。
街が一望できます。

プーシーの丘2
カーン川側の風景。

プーシーの丘5
メコン川の風景。
みんな陽が沈むころに来ているらしく、頂上は混んでいました。
朝日を拝むのはできなさそうなんで、夕陽を拝むことに…。
とっても綺麗でした。
1人だったらルアンパバーンの真ん中で何かを叫んでいたかも!
↑ちょっとふるい例ですいません。

帰りたくないよー!
仕事したくないよー!
パスポート捨てていいですかー?!


なんで私ってば結婚できないのー←おまけ。

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

300段て結構ありますよね。。プーシーの丘。やっぱりガイドブック通り夕刻が混むんですね~。

あぁー私もその場にいたら叫ぶだろうな~。最後の1文に思わず笑ってしまいました。。(いや、共感してですよ。。!)

| 迷子 | 2011/05/26 02:04 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

はい、次の日スゴイ足が痛くなって、タイガーバームぬったくりました!臭いオンナでした。
色んなことを叫びたかったですよー。

でも登った時は疲れ果てておりましたが…(^^;)

| prego | 2011/05/26 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1115-f4f5b4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT