三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】食欲と虫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】食欲と虫

ナイトマーケット
プーシーの丘から、ヘロヘロになってナイトマーケットまで降りました。
足がガクガクしておりますー。
ナイトマーケットは毎日開催。
チェンマイのナイトマーケットと一緒ですね。

ちょっと横道に入ると写真みたいな屋台が並んでいます。
しっかし、川があるからか、虫が多いんですよ…
子供が虫をよけるために布切れを振り回しています。
まぁそんな事をしてもブンブン来るんですけれどね…

ナイトマーケット

だんだん奥に行くと、けむ!!!
ゲホゲホとむせるくらいの煙!!
でもなんだか美味しそうなんだよねー。
フォーっぽい食べ物や焼き魚なんかも作ったりしていて、血が騒ぐんだけれど、
もー、涙がでるくらい煙いのと、虫がすごいんで結局逃げ出しました。

路地でやっているから煙がよけいなんですよ…

ラオスに来て想った事…

虫との戦いだ…。

いい町なんだけれど、虫の多さはここ数年行ったアジアの中では№1だったような…。
特にナイトマーケットはライトもあるし…
でもチェンマイのナイトマーケットにはここまで虫いないんだけれどなー。

虫から逃げるようにラオス料理のレストランに向かいまーす。

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~、こーゆう露店のある通り
買い食いするのも、ぶらぶらするだけも楽しそう
でも写真だけじゃわからない虫とか多いんですね・・・

でも、今までの写真を見ていても綺麗な空と色彩鮮やかな建造物、いい街だなって感じます!

| crownm | 2011/05/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

はい、この町娯楽がほとんどないので(旅行者だからわからないだけ?
私も滞在中毎日このあたりをウロウロしていましたよー。
虫は…おおいです。
飛ぶ系ですが、ゆっくりみているとブンブン飛んでくるので、
そうなるとダッシュで逃げます…

それにさえ慣れれば楽園だと思います!

| prego | 2011/05/31 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1116-712a233d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT