三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】パッタイっぽい食べ物

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】パッタイっぽい食べ物

虫から逃げてやっいきました、ラオス料理店。
ラオスに来たら、やっぱりラオス料理を食べねば!!という妙な使命感に駆られていました。

Tamnak Lao です。

結構有名店みたいです。

私、麺が食べたかったので、オススメ麺を頼みました。

待っている間…
オープンエアの席で待っていたので蛾が!
蛾っていうかKAGEROU←なんとなくアルファベットで書きたくなった…

ブンブンすごいのよぅ…

柱にはイモリ…。都会っ子、いちいちビビる…

RIMG0375.jpg

そこにやってきた子猫ちゃん。
虫から一気に気になるものがこの子に★

各テーブルに愛想を振りまいております。カワイイやつめー。

じつは猫さん、イモリを見ている…

と思っている間にスゴイ雨が…
雨が降ると虫がなぜかいなくなるので嬉しい。

そうこうしているうちにご飯~!

Tamnak Lao

んん?パッタイ?
パッタイより細麺ですが味付けは、ほぼパッタイ。
特に辛いとかもなく…
細麺だからかな・・・ちょっとベタベタしていたけれど、付け合わせのハーブと
ライムが美味しい~。

LE CAFE BAN VAT SENE1

帰りに並びのLE CAFE BAN VAT SENEでお茶。
このお店も有名らしい。

LE CAFE BAN VAT SENE2

ここケーキとかも美味しそうだったんだけれど、
そこまで甘いものを欲していなかったのでカプチーノを。

東京いたら、ただただうっとおしいだけの雨だけれど
ルアンパバーンのカフェでぼーっと雨の中を歩く人を見たりしているのは
すごく幸せ。
(ここで「彼がいたらもっと幸せとか想えよ…)

夜のルアンパバーンってロマンチックな街だと思った。

ご飯を食べたTamnak Laoといい、LE CAFE BAN VAT SENEといい、
ナイトマーケットと反対側なんで、静かで落ち着けます。
静かだからといって治安が悪いイメージはないです。
観光客歩いてるしね。

星が見えたら、もっとロマンチックだなー。。。

余談↓↓↓↓↓↓↓↓
そうそう、ルアンパバーンって本当に狭いから、
初日に「iPHONE繋がります?」って声をかけた日本人の方に、
何度あったことか…
毎回「どーも」って挨拶してご近所さんって感じ…
この日もカフェでたら会った…

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルアンパバーン、本当に予想していたより小さな街そうですね~。(そして写真見るとそんなに虫がいそうに見えないんですが。。(笑))でもこういうオシャレな店もあっていいですね☆

私も旅先で豪雨の中カフェでぼーっと雨宿りするの大好きです。しかも意外と一人が心地いいんですよね(だからいかんのかな。。(苦笑)ただし!隣に日本人のカポーとか友達同士でワイワイなんてグループがいると凹んじゃいます~。

| 迷子 | 2011/05/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ルアンパバーン、たぶんウロウロするところは1.5キロ間くらいかと。
あとは、象に乗るツアーとか、洞窟ツアーと蚊に参加すれば
もっと色々行けると思います。
あとはチャリを借りればもう少し行動範囲が広がりますよー。
しっかし、暑かったので、やっぱりだらりとcafeで過ごすのがいいのかも。
虫は…残念ながら多いですー(涙)
欧米人の観光客が多いので、おしゃれなcafeや、ヨーロッパ人がやっている店なんかもあるので
そのあたりは困らないですねー。

>ただし!隣に日本人のカポーとか友達同士でワイワイなんてグループがいると凹んじゃいます~。

この話、わかります…
後で私も報告します…

| prego | 2011/05/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

 すみません、私、思いっきり、「パッタっぽい食べ物」と読み違い、えー、pregoさんバッタみたいな虫料理食べたんだ、すごいなー。と思いながら読んでおりました。麺の写真見ながらも、虫の具を探し、見当たらなかったところで読み間違いに気付きました。。。でも、「バッタイ」自体も知りませんでした。。。仔猫ちゃん可愛い~。カフェの方も、お店の雰囲気よさそうですね。

| みんみん | 2011/06/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

チャレンジャーであっても「バッタ」はさすがにー(^^;)
仔猫ちゃん可愛いっす~。
相変わらず猫にふんにゃりしています。

カフェは欧米の方がオーナーさんのようで、
とてもいい感じのカフェでした。
こんな小さな街なのに、行きたいお店が沢山あって、
行き切れませんでしたー

| prego | 2011/06/01 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1117-751477b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT