三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】ルアンパバーンでスパ体験 Angsana Spa(アンサナスパ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】ルアンパバーンでスパ体験 Angsana Spa(アンサナスパ)

ラオスに来たら一回はスパに行こうと思っていたのですが、
どこがいいのか分からず…
今回のルアンパバーン旅を決定したのは、
昨年のロイクラトンの現地ツアーで出会った方が勧めてくれたから。
そのツアー以来、ツイッター友になっていただいたんで、その方にきいちゃいました。

教えていただいたがAngsana Spa(アンサナスパ)
アンサナスパは世界各国にある有名スパだそうで、ワタシ知りませんでした。

ルアンパバーンメゾン スワンナプーム ホテル (Maison Souvannaphoum Hotel) にございます。
私の泊っていたホテル、部屋に電話が無かったんで、メールで連絡をいれました。
メニューもよくわからなかったのでメニュー教えて~と書いたらメニューを送ってきてくれました。


メゾン スワンナプーム ホテル

メゾン スワンナプーム ホテル (Maison Souvannaphoum Hotel) はこんな感じのホテル。
6000円~8000円ほどで泊れますが、ルアンパバーンの中では高い方ですね。
スタッフの対応、とても親切丁寧。
街からほんの少しだけ離れているので、夜は静かだと思います。
でも離れているといっても、私が泊っているところから15分くらいで着くので、不便はないと思います。
次回はちょっと泊ってみたいかも。


メゾン スワンナプーム ホテルspa

さて、スパは庭に一つ一つ建てられたテントの中で行います。
あっ、ここも言わないとまっぱで受ける羽目になるので、一声かけましょう。
120分60ドルのものを頼みました。
ハーブボールがすごく熱くってそれはきつかったけれど、それ以外は気持ちよくって爆睡。

終わった後で出てきたお茶がとっても美味しくって、

これ買えますか?←私。

ちょっとまっててー。と消えたスタッフ。

い、いくらか聞きたかったんだけどー!!

少しして戻ってきたスタッフさん。
小さなビニールに茶葉が…ちゃんとリボンもかかってる。

いくら?と聞くと、びっくりしたような顔で、
お金は要りませんと。

マジで?!

なんと優しい…

ありがたくいただいて帰りました。

RIMG0417.jpg

帰るときはもう7時過ぎ。
ルアンパバーン最後のご飯をいただきまーす!

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいっすね~。

ここ、ホテルなんですね~。なんか誰かの家みたいだすね。アジア悠々の旅か~。憧れますわ。 もうないだろうな。。。おいらには。 むきょ!

| ナオイ | 2011/06/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

■ナオイさん

はい、ホテルなんですよ~
こぢんまりしたいいところでした。って泊っていませんが(汗)

>アジア悠々の旅か~。憧れますわ。 もうないだろうな。。。おいらには。 むきょ!

そんなことないですよー。
もしくはケアンズ一生LOVE♥な感じでしょうか?!

| prego | 2011/06/07 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1120-4ac8f18c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT