三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】Singin' in the rain~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】Singin' in the rain~

ルアンパバーン最終日の夜はスコール。
でも、ここルアンパバーンで雨が降ると、Singin' in the rainを歌いたくなる!

なぜなら、虫がいなくなるから~!!

ナイトマーケット近くのカフェでご飯です。

RIMG0422.jpg

頼んだのは、フォーみたいな麺。
かなりさっぱりしていて、辛いソースを入れて食べちゃった。
この料理もハーブが沢山入っていますー
ラオスで食べる料理はどこのお店のも盛り付けが綺麗で、関心させられるー

前も書いたかもしれませんが、
ルアンパバーンって本当に若い男の子たちがよく働いてんの~!
ホテルのスタッフもそうだし、入った店ほとんど20代と思われると男の子たちが店員さん。

特にナンパしてくるわけでもなく?
(↑アタシおばちゃんだからナンパする必要なし…なのか?)

キレイデスネーとかしらじらしい、褒め言葉を連発をするわけでもないのだけれど、
私みたいな1人もんがご飯を食べていると、

美味しい?
ルアンパバーンはどう?
何か他に食べる?

などかいがいしく、しかも嫌みで無いところがスバラシイ!

チェンマイ在住の方によると、ラオスの方は若いうちにいっぱい働いて、とっとと引退するそうです。
太く短く。
よいライフスタイルだと思います。

だいぶダラダラして、
小雨降る中、
ルアンパバーン最終日だなとおセンチになりながら
若干スキップ気味にホテルに帰りました。

翌日は都会、バンコクに移動です…

| 2011年GW/ラオス・ルアンパバーン | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1121-05ef4d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT