三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】バンコクにきたらワットポー。ワットポーに来たら…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】バンコクにきたらワットポー。ワットポーに来たら…

チャオプラヤツーリストボート

バンコクに来たら、ワット・ポーでマッサージをする!!

それが使命でした。

だって、タイマッサージと言えばワット・ポーが総本山! って聞くんで、
まずは、どんなにクソ暑くてもワット・ポーまでは出かけようと!
ホテルから出たらマジで暑かったので、くじけそうでしたが、

川萌えな私。

どーしても(浅草風に言うと)水上バスに乗りたかったのだー!

私はサパーンタクシン駅で降りてワンデーパス150バーツを買いました。

口コミとか見ると、ワンデーパスは割高とかいう話もあったけれど、
乗り降りするかもしれないし、まぁいいやと。

チャオプラヤ川

川べりはこんな感じ。

といってもこの写真はわりと庶民派な感じ~

このあたりは高級ホテルが立ち並んでおりまして、
いつかまたバンコクに来る日がありましたら
泊ってみたいかも…
(来る時あるかなー…)

ワット・アルン

はい、でました!

目玉のワット・アルン。

あつそーでしょー

水上バス乗っててもスゴイ暑いですから!!
写真をムキになってとっていると、日焼けします…

Tha Tien

ワット・ポーを目指すなら№8で降りましょう~
どんなに放送が聞き取れなくとも、ワット・アルンが見えてきたら
その先が№8なんで没問題~!

そして、人もものすごい勢いでおりますし。

写真が船から降りて、外にでたところ。
乾物屋さんとか、マッサージの呼び込みとかいっぱい~!

ちょっと湘南の海の家の呼び込みを思い出した…

でもこんなところで、マッサージの呼び込みにつかまっていてはなりませぬ
(↑JINみた後で書いているので、咲さん風。)

ワット・ポーマッサージは、ワット・ポーの中にあるのですから!

ワットポーマッサージ入り口

ワット・ポーの入り口から、だいぶ中に入ったところにあります。
(途中聞いたくらい…)
暑くてフラフラでした…

ここが入り口~

ワットポーマッサージ受付

はい、受付~。

ここで希望を言っておばちゃんたちにベッドに連れて行かれます。

ワットポーマッサージ室内

受付の隣が施術台がズラ~!!

オッサンから女子まで雑魚寝です。

しかも男子は上半身脱がされる。

マッサージを始めたばかりの時は私の隣に人はいなかったのですが、
少したって男性客がやってきました!!

しかも日本人!!

マッサージのおばちゃんに脱げって言われている…

もぅそっからは私は日本人でないフリを…しかしツボを押さえられ、思わず「痛!」って…

ここのマッサージ、他のタイ古式マッサージに比べ結構痛かった…
ちょっとダメかも…

でも話のネタにはいいね。
明瞭会計だし。(ボディマッサージ1時間360バーツ)

詳しくはこちら→ http://www.bangkoknavi.com/miru/41/

| 2011年GW/Bangkok | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もここ行きました~!結構効いた覚えがあります。
でも、かなり歩き疲れていたので、
ここで回復してまた更に歩きました。意外と欧米人も多かったですね。中華圏だとマッサージ店って外国人は日本人か韓国人くらいしか見ないので、新鮮でした。

バンコクの思ひ出って、「歩く→スコールで雨宿りのためエステ行く→歩く→疲れたのでマッサージ→さらにまた寺に行く」のループでしたよ…。
目的もなくだらだらするのが好きなのでいいんですが(^^;

| 阿沙 | 2011/06/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

阿沙さんも行ったんですね~!
私も暑かったので、ここで涼んだって感じです~
確かにここは欧米人多いですね。
すっごいおデブちゃんにおばちゃん懸命だった・・・
タイはマッサージが安いので、私もついつい入っちゃう・・・

| prego | 2011/06/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

私も昨年12月にココのマッサージに行きましたよ。
観光に歩き疲れて足が棒になったトコロでココに辿り着きました。
たまたま別棟の窓際だったので、寺院を眺めながらで気分良かったです。
服は脱がされませんでした。私がおばさんのタイプでなかったのか?(笑)

| houzer | 2011/07/01 02:11 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

こんにちは、お元気ですか?
私がいった時には、男性はボディマッサージやられていた人は
全員脱がされていましたよ。
足マッサージだけなら脱がされないのかも?
(マッサージは足だけですか?)
ここのは私にとってはちょっと痛くて、一回でいいかなーって・・・
おばちゃん、強かった…(涙)
涼むのにはいいですよね!
最近は旅行にはいっていますか?

| prego | 2011/07/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

全身でしたよ。
おばちゃん同士でしゃべり出すと強くなったり、手が止まったり(笑)

今年はKL(&マラッカ)に行きました。
行く前に検索したら、pregoさんの「タクシー要注意」のコメントを発見。タクシー使わずローカルバスに挑戦してみました。

んーと、夏は釜山の予定?です。
pregoさんはどちらへ?

| houzer | 2011/07/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

マレーシアに行かれていたのですね!
タクシーはいまだメーター無しかなー?
私もまた行きたいのですが、タクシー問題解決したいです・・・
夏はプサンですか!!

私も七月に初韓国です。
でもこれは超短期。
本格的な夏休みは、友達と行く予定にしていますが、
まだ具体的に決まっていません~

| prego | 2011/07/03 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1126-5adf6ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT