三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】Gaysorn でマッタリ、カレーでびっくり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】Gaysorn でマッタリ、カレーでびっくり。

gaysorn senses

シンガ在住のとど。さんのblogに載っていて、
お一人様でも全然よくってゆっくりできるカフェということで
バンコクに行ったらぜひ行こうとおもっていました。

Gaysorn Plaza 1Fに入っています。Sensesという店です。

正直ほぼ客なし。

だ、大丈夫かーーーー?!

ってかGaysorn自体にお客さん、すくなっ!!!

ヴィトンだけは日本人だらけでしたが…
永遠の人気ブランドだねー、ヴィトン。

さて、このお店で頼んだのはグリーンカレー。
店員さんが、「辛さどうする?」というので、控えめに…と注文。
注文した後も、客が少ないせいか、甲斐甲斐しく話しかけてくれます。

いやー寂しくないからねー。と心の中で思ってみる。

RIMG0503.jpg

はい、カレー出ましたよー。
おいしそー!

しっかし…

辛いっす!!

辛さ控えめって!!!
タイ人の控えめは日本人の私にとってはフツーに辛い!!

でも、ただ単に辛いわけじゃないんですよね。
大汗かきながら食べている私にも「おいしい?」話しかけてくる店員さん。

辛いんだけれど、なんか後引くんだよね…
結局全部食べちゃったー。

帰り間際に、なんか結構偉そうな感じのおじさんが、「どう?美味しかった?」と聞いてきたので、

美味しかったよー!と。

すごい勢いで、そりぁ良かった!とニッコニコのおじさん。

シンガに住んでいる友達に紹介してもらったんだよ。と伝えると
OH~!と叫んで、とても嬉しそう!

帰り際にはスタッフみんなで見送ってくれました。

まぁこういうのがあるのも1人旅の良さだよね。
私の記事を読んでまた誰かこの店に行ってくれたら嬉しいなー。

| 2011年GW/Bangkok | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いもの好きなpregoさん(確かそうですよね?)辛いっていうにはそうとう辛いんですね。
私なら耐えられないですー。

pregoさんのブログでタイの印象がかなり変わりました。おしゃれなお店やホテルもあるんですね。
グリーンカレーだってこんなにおしゃれななんて!いい感じです~。

| 花茶 | 2011/07/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 辛いもの好きなpregoさん(確かそうですよね?)辛いっていうにはそうとう辛いんですね。
> 私なら耐えられないですー。

いやー、たぶんタイ人の辛さは日本人にはびっくりの辛さな気がしますー!
バンコクは今回1.5日くらいしかいなかったので、あまり観光しませんでしたが、
やっぱり大都市で色々なデパートやおしゃれなcafeとかあるみたいですよー。
暑さが半端ないので、あんまりダラダラ歩くと倒れそうです。

機会あればぜひ!

| prego | 2011/07/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

本当にあんなに素敵なカフェなのにお客さん少なすぎですよね~。
周りの伊勢丹とかパラゴンなんかはどこも人だらけなのにね、不思議です。
穴場でありがたいんですけど、次行くまであるかなぁ・・と心配になるーー。

| とど。 | 2011/07/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

ほんっといいカフェを教えてくれてありがとう!
いいところでした。
でもマジで空いているので次にあるかホントに心配・・・
パラゴンとかってごちゃごちゃ人多いよね。
なのgaysonはなぜ?!
日本だったらつぶれていそう・・・

| prego | 2011/07/13 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1129-06285112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT