三十路ライフ【タイ・ラオスの旅】最後の一泊

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイ・ラオスの旅】最後の一泊

IMG_0087.jpg
これが本当に最後です。

今回の旅、震災の影響で何回か機材の変更がありました。
きつかったのが、帰りに香港で一泊しなくてはならなくなったこと。
便が減ったらしく、翌日のに乗ってくださいと。

タイ・バンコク→香港深夜着→四時間くらい仮眠→早朝香港発→羽田という感じ。

もぅグッタリでした…
とにかく香港のトランジットホテルのフロントがのろいったら!!

眠くてグラングランしているのに、ノロノロ…
超いらいらしたわっ!!

香港にいるお友達から連絡をもらったけれど、会う時間もなく…

安いチケット買うと疲れるな…反省。
いつかエアチケットにちゃんとお金をかけられる大人になりたい…

以前クロアチアに行った時も、乗り換えが多いチケットを購入してしまい、
この時は時差もあって、本当によく頑張った…と思ったと同時に、
次回はエアチケットにお金をかけようと思ったのでした…。

今回の旅は移動が非常に多く疲れたけれど、
久しぶりに若い時?を思い出すような旅でした。

昔は疲れ知らずだったので、移動移動を繰り返して旅をしていたなぁと。

交通費ってかなり旅の閉める割合高いから、仕方なく安いの買わざるを得ない時、
これからもあるでしょうなー
でもさすがにホテルはもう安すぎるところは無理です。
馬鹿高いところは無理だけれど、ある程度のランクのところに泊らないとなんか気分が疲れちゃって…。
ホテルでゆっくりするわけではないけれど、リラックスできるところがいいな。

さて、次は…?
しばしお待ちください~!えっ?まってないって? まぁまぁ…(1人芝居。)

| 2011年GW/Bangkok | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行って交通費と宿泊費、食費のが大きな柱ですもんねー
どれを犠牲にする?って言えば、自分も交通費を安上がりに・・・って考えちゃいます

車の放浪旅でも、昔は車で1泊くらい何ともなかったのが最近はやっぱ
り布団でゆっくりしないと翌日に響きます・・・

だんだん旅にもゆとりを求めちゃうんだなーと思います

カウントダウン、あと2日になりましたね!
気をつけて行ってらっしゃい!!

| crownm | 2011/07/13 23:37 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんにちは!昨日かえりました。
今回は交通費はタダ(マイレージ)、韓国ということでフライト時間も短いし楽でした。
車で宿泊は疲れそうですねー。
どうしても無理な体勢でねなくっちゃいけませんからね…

> だんだん旅にもゆとりを求めちゃうんだなーと思います

これが歳をとるということでしょうか・・・
あとは若いころよりお金に余裕が出てきた?ということもあるかもしれません。

| prego | 2011/07/18 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1131-480a79d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT