三十路ライフ謝謝台湾!やったねーFRAU

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謝謝台湾!やったねーFRAU

IMG_0139.jpg

今朝、facebookで今月の雑誌FRAUが「ありがとう台湾」という特集だということを聞いて
立ち読みしようかなと思ったけれど、やっぱ買っちゃった。
(栄倉奈々っていう人選は気に入らなかったけれど…。)

再度、台湾が日本にしてくれたことを読み返してウルウルきちゃいました。

全く違う国のために、こんなに沢山の義援金。
沢山芸能人がチャリティー番組に参加してくれて
台湾の人たちが賛同してくれた。

台湾で何かあった時に同じこと、日本でできるかな?
馬総統が参加したみたいに、国の総理が自ら参加なんてこと、日本ではあり得なさそう…
特に台湾のこととなったら…アホか。

今回の震災で台湾はもちろんのこと、
沢山の国が、日本のことを支援してくれました。
だから今年の旅は各国でお礼を言おうと思っていました。

でも台湾にはまだ出向いていないし、まだお礼を言えていない。

ごめんなさい。

でも今年中には絶対行きますから!

きちんとお礼の言えない日本の政治家なんか置いておいて、
この本を読んで台湾に行く人がもっと増えるといいな。

| 未分類 | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこのFRAU絶対買います♪

思うに台湾て、東京からだとソウルに比べてちょっと遠いんですよね、距離が。あと航空券もちょっぴり高い。(でも沖縄の離島に行くより安いという矛盾。。)それが私が今まで台湾になんとなく行かなかった理由かも知れません。(東南アジアに比べて物価も高いのもあるかも知れませんねー)一度行ってしまうとあぁそんな理由くらいで行かなかったなんて!と自分をどつきたいですw

どなたかの本にも書いてあったのですが、台湾て一回行くと行く前より好きになって、二回行くと一回目より好きになって三回行くと(以下略)。。という場所だと思います。沢山の人が今回の震災の義援金の事がキッカケで台湾に興味を持って、実際に行ってみて、そして好きになってくれたらそれが一番ですよね♪

私も台湾デビューしたばっかりですが、30代の後半は台湾マスターになるくらい沢山行こうと企んでます♪今まで韓国行ってた分削って~(笑)韓国通は他の方達に任せます(笑笑)

| 迷子 | 2011/07/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

pregoさん
本当に台湾からあれだけ好意をいただいて感謝広告はだせないなんて、日本の政治家はだらしないですね
私もタイのみなさんからの応援をブログで紹介していますが、実質的に一番支援してくれたのは台湾のみなさんですよね

| kimcafe | 2011/07/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

FRAU買いましたかー?
私は今まで韓国に行ったことが無かったので、チケットも気にしたことが無かったのですが
ちょっぴり高いんですね。

私が韓国にあまり行かなかった理由の一つに反日感情があるということなんです。
台湾はどちらかというと親日なんで、やっぱり旅行にいって歓迎される国がいい
なんて都合のいい理由で台湾に出向いてましたが、本当に親日派の方が多いんですよね。
びっくりします。

とにかくお礼の意味をこめてみんなに行ってほしいですよね。
そしておかね落としてきてほしい♪いっぱいいただいたので。

| prego | 2011/07/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

個人的には台湾にお礼も言っている政治家もいるみたいだし、
菅さんも手紙を出したというニュースは見ましたが、
平等に取り上げてほしいです!日本国として・・・
タイからもだいぶ色々貸していただいたりしてますよね。
GWにチェンマイ行った時も、何人かのタイ人に心配され、グッときました…

今年の旅はお礼行脚です!

| prego | 2011/07/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

タイや台湾に行ったら、もし何か言う機会があったら、現地の言葉でなんて言ったらいいのでしょう?
「感謝の気持ちでいっぱいです。」みたいなコト?かな、今まで日本語でもあまり言ってなかったし…。(私ってダメ人間なんかな)
「日本を好きでいてくれることが嬉しい、私もあなた達やあなたの国が好き!」と言うような事なんですけれど。
 指さし会話帳「御礼編」みたいなのが欲しい。

今は韓国ですね。
今回は、食べる?買う?楽しむ?綺麗になる? 何旅ですか。(笑!)

| houzer02 | 2011/07/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

私も立ち読みですまそうかと思ったけど結局買っちゃいましたよ!
チャリティー番組の記事はウルウルしました。涙もろくなった年齢のせいかと思ったらpregoさんも同じだったのねー。
台湾はすごいよね。ありがとう~。と心の中で思うしかない自分が不甲斐ないです・・

でも、今年か来年には恩返しに行っていっぱい消費するよー!!とFRAUを読みながら思ってました!

| 花茶 | 2011/07/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

> タイや台湾に行ったら、もし何か言う機会があったら、現地の言葉でなんて言ったらいいのでしょう?

私英語がそんなに達者ではないので、とにかくお礼を言いましたよ~
そうすると大抵、こっちも以前の地震の時に助けてもらったから。とか言ってきてくれて
なんとなく想いは伝わったようです(汗)

>  指さし会話帳「御礼編」みたいなのが欲しい。
あっこれいいですねー! これを期に作ってほしいです!各国版。

韓国はとにかく化粧品仕入れの旅でした。
アホみたいに買ってしまいました…

| prego | 2011/07/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> チャリティー番組の記事はウルウルしました。涙もろくなった年齢のせいかと思ったらpregoさんも同じだったのねー。

あは!
そうそう!私は本当に歳とともに涙もろくなりましたねー。
涙もろくなる=加齢らしいです…(ガーン)

> でも、今年か来年には恩返しに行っていっぱい消費するよー!!とFRAUを読みながら思ってました!

私たちみたいに何回も台湾に行っている人はもちろんのこと、それ以外の人がもっと台湾に行ってくれるといいですよねー。

| prego | 2011/07/18 10:05 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこれいいですね~!在台日本人や元在住者の間でも「読みたい」人多数みたいです。私は友人からの送り待ち。

こないだ帰国して思ったのは、確実に台灣そのものの知名度が上がっているなあということでした。
これまでは「何となく中国と区別がつかない」ような反応が多かったのに、今回は「台灣って親日なんだよね!」というのをよく聞いたので。嬉しいですよね~。

| 阿沙 | 2011/07/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

阿沙さんに教えてもらわなかったら気がつかなかったかも!
買ったことない雑誌だし。

> こないだ帰国して思ったのは、確実に台灣そのものの知名度が上がっているなあということでした。

そうですか!よかった~。
日本にいるとなかなかそういうことに気づかなくって…
みんな台湾がしてくれたこと知ってんのかなー?って疑いたくなるくらいです。
確実にみんなにこのことが伝わればいいなー

| prego | 2011/07/20 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1134-b2df5a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT