三十路ライフ【ソウルの旅】今回のお宿、ラマダホテル&スイーツホテル南大門

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】今回のお宿、ラマダホテル&スイーツホテル南大門

今回のお宿はラマダホテル&スイーツホテル南大門です。
ソウルはやっぱり都会でホテルの価格も、そこそこのところに泊ろうと思うと
なかなかのお値段です。
台北と一緒かなー。

でもここ、そこそこなお値段だけあって・・・
ラマダホテル1
みて!
この訳わからん広さ!
1人だよ?
なぜかエキストラベッドとかあるし…。

ラマダホテル2
ソファもあります。
もう広くて散らかし放題!

ラマダホテル3
バスルームもバリアフリーでとっても広いの!!!
なのに、なのに…

ラマダホテル4
バスタブがないの!!!
地下にスパがあるので、そこを使えばいいのだけれど、
部屋でゆっくりお風呂に入りたいときだってあるよね?
それになぜこの広さでバスタブを入れなかった?!
理解できなーい!
しかもこのシャワー、壁とかも無くカーテン一枚だけヒラ~って…
だからもう浴び終わったら水浸しです…嫌いだ…。

二泊だったので、一泊目はシャワーで済ませましたが、翌日は地下のサウナに行きました~。
でも広さ、清潔感、設備、サービスはよいと思います。

ただソウル駅からそこそこ歩きます。かるーい、ながーい坂を登っていく感じ。
近くにスタバ、コンビニはありますが、そんなにお食事どころは無い感じでした。

やっぱり次回行くなら明洞か狎鴎亭あたりに泊りたいな~

| 2011年7月/ソウル | 22:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華ホテルですねー
トイレめちゃくちゃ広そう・・・
ソウル=明洞なイメージだったんですが、ソウルって意外と広いんですね
韓国なら海外渡航歴1回の自分でも意外と苦もなく行けそうな気がするんで、ソウルの旅 興味津々です!

| crownm | 2011/07/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

バスタブ

韓国には湯船に浸かる習慣がないそうですからね。

現地スタイルなんでしょう。

| にっし~ | 2011/07/20 01:04 | URL | ≫ EDIT

す、すてき! こんな部屋に泊まってしまったら、外出するのがもったいないね。 部屋でゆっくり過ごしたいけど、貧乏性の私はきっとムリ…。 上海みたいに夜早く閉まってしまう街ならイイけど、ソウルは眠らない街だからねぇ~。 やっぱお風呂は重要だよね。 疲れの取れ方が違うわ。

| ブタ子 | 2011/07/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

豪華なのかなー? ソウルって比較的ホテルが高いんで10,000円くらいださないと
そこそこのところには泊れないんです。
今回は会社の福利厚生でエクスペディアで予約すると安くなるんで、それで頼みました。
トイレはめっちゃ広かった。
なんか車いす用のバーとかがついていたので、そう行ったことも考慮しているのかもしれません。
段差なども全くないですし。

ソウルは私ももっと小さい町かと思っていましたが、
結構広かった!!
適当に30分くらいで着くかなー?と思っていたところがつかなかったりして…
意外でした。

| prego | 2011/07/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

■にっしーさん

コメントありがとうございます。
たぶんここまでお風呂に入りたがりは日本人だけでないかと…。
海外に住んでいる子たちもみんな湯船に入りたがっています。

シャワーだけでもいいんですが、
ここのシャワー書いたようにとにかく水浸しになるのが嫌なんですー!

| prego | 2011/07/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> す、すてき! こんな部屋に泊まってしまったら、外出するのがもったいないね。
確かにね~
でも二日しかなかったから、なかなかゆっくりというわけにはいきませんでした。
このホテル、普通で宿泊したら、たぶん12000円くらいみたいなんだけれど、
会社の福利厚生でエクスペディアで頼むと安くなるんで、
通常より安く泊れてラッキーでした。

| prego | 2011/07/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/16 13:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1136-3617dea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT