三十路ライフ【ソウルの旅】ミョンドンギョジャ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】ミョンドンギョジャ

ソウルで初めてのご飯は、ミョンドンギョジャ。

アカシャカ・シャカシュ(赤坂サカス)・・・滑舌悪い芸人ではありません。

漢字で書くと明洞餃子。
でもタクシーに乗って運転手さんに「ここに行きたい」とコピーしたお店の紹介を見せると
「ミョンドンギョジャ、ミョンドンギョジャ」と。

なんかカワイイ?

この時乗ったタクシーの運飲手さん、とっても親切。
全然日本語しゃべれなくって私ももちろん韓国語無理で…
そしたら電話をいきなりし始めて、携帯渡されてまして、
出てみたら相手は日本人。

明洞餃子に行きたいので近くで下ろしてほしいというと、
また携帯を運転手さんに。

ちゃんと通訳してくれたみたいで、明洞の人ごみの中走ってくれて、
本当に近くで下ろしてくれました。

こういう商売の仕方している運転手さんもいるんだなー。

IMG_0152.jpg

これが明洞餃子。
かなり混んでいる人気店のようでした。
日本人、居なかったけれど…(まっ15時だったんで…)

IMG_0153.jpg

頼んだのはカルグッス 8,000ウォン。
カルグッスって韓国式のうどん。
この日寒かったからうどん頼んじゃった。
餃子が入っているんです。

私の前に座っていたおねーさんが食べていて、
とっても美味しそうだったので同じものを指さして頼んじゃった。

スープがとっても濃厚で美味しくって。
ご飯入れたくなった。
でもキムチがとにかく辛くて酸っぱくて食べられなかった…

IMG_0154.jpg

お箸とスプーンは引き出しに入ってます。
これって韓国式?
他で入った店もこんな感じでした。
なんか感動して写真とってしまいました。

明洞餃子/ミョンドンギョジャ(명동교자)
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=748

| 2011年7月/ソウル | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね~。実はミョンドン近辺の食べ物屋を全然知らないのです~。開拓した事がなくて。。韓国で餃子の事はマンドゥーと言うんですけど、ここは本当に店名も「ギョウジャ」なんですね!w面白いw

引き出しに箸とスプーン入れるって良いアイデアですよね、確かに。
初渡航ならではのpregoさんの観点!新鮮です♪

| 迷子 | 2011/07/23 01:34 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

私台湾に初めて行ったときこんな風な気分で写真を撮っていたんだなーって思いました。
目につく珍しい物を写真に収める…みたいな。
この引き出しの中の食器は感動しました!
ここ、美味しかったですよー
今度行ったらぜひぜひ行ってみてください。
アジアにいって思うこと。
お茶が食事に比べ高い!!
韓国も一緒ですよね…これ8000Wでcafeとか入るとフツーにそのくらいとられますよね・・・
それだけが納得いかないー!

| prego | 2011/07/23 11:29 | URL | ≫ EDIT

>お茶が食事に比べ高い!!
分かります!cafeって言うのは嗜好品の部類に入るからでしょうかねー?
初めて訪れた時にすっごい不味いコーヒーが5000W位して(もう10年位前の物価で)キレそうになった事がありますw
ミョンドンギョジャ行ってみまーす♪

| 迷子 | 2011/07/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

お茶のほうが絶対原価安いのに、なんでなんでしょうねー
不思議…

| prego | 2011/07/23 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1137-924df1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT