三十路ライフ【ソウルの旅】変な日本語と整形大国!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】変な日本語と整形大国!

海外に来たら変な日本語は沢山ありますよね。
多分日本にもこんなことになっちゃっている外国語あるんだろーなー…と思いつつも
自国の事は棚にあげておきましょう。

supredry store

土砂降りのなか撮ったこれ。
直訳やん。って思って面白がっていたんだけど、
先日ツイッターでこのお店、他の地域でも話題になっていて、
ググってみたところ、なんと韓国ブランドではなかった!!イギリスブランドらしい・・・

http://www.superdry.com/

いいんだろうか・・・こんな日本語を一緒に組み合わせて・・・
てかもっと「変な」日本語を組み合わせて作ればいいんじゃん? 日本で!!


IMG_0190.jpg

さて、次は「すし まいう
なんか韓国だけではなく、他の地域でもありそうですね・・・。
石塚さんも感無量でしょう~


IMG_0181.jpg

あと、これは「さすが整形大国!」と思った宣伝。
交通広告としてフツーに駅構内にあります。
しかも、カップルとかで結構見ているんだよねー。
さすがだなー。

IMG_0179.jpg

男子も…

IMG_0180.jpg

女子も…
どんなあなたもキレイに作れます。

そんな私も今回は整形・・・いやいや、シミ取りに。
日本より安くってお手軽ー!
一か所やったら全部やりたくなる「マイケルジャクソン現象。」

| 2011年7月/ソウル | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむむ、私もシミ取りしたいです
脂肪吸引もしよかな・・・(^^ゞ

| kimcafe | 2011/07/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

新沙駅なんて降りてから出口行くまでこんな広告のオンパレードですもんね~^^;
中にはあまりに凄い傑作?があっていつもまじまじと見てしまいます。。この顔がこうねぇ。。と。こればっかりは絶対日本では無いな。。

速度乾燥は何故かあちこちにありますよね。。そうかイギリスのブランドだったんですね。。狙っている割にはちょっと分かりにくいですよね??

| 迷子 | 2011/07/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

脂肪吸引もやっているようですよー!
韓国、どこも治しちゃいます★

| prego | 2011/07/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

本当にあれだけ素晴らしい広告だと、まじまじみちゃいますね。
整形? 何が悪いの?みたいな…開き直ってていいと思う!
極度乾燥(しなさい)ですが、ベッカムも着たらしいです…
ググると変な日本語が書かれた商品が…

漢字、超coolみたいな感じでしょうか…
昔の私だったら、それを着ている欧米人に対して
なぜ着ているんですか?と平気で質問していそうです…(若気の至り)

| prego | 2011/07/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

肌の調子は順調そう?
コンシーラーで隠せそうな部分はまだ頑張って堪えている私です。
でもそろそろ濃さといい大きさといい消したい衝動に駆られる今日この頃・・・。(^_^;)

電車に乗って周りの若い子の顔見てもそんなに整形したっぽい顔の子がいなかったの。
シュッとした鼻筋とか二重の人とか。
整形はメジャーだっていうけど誰もかれもっていう程じゃないのかな。

| kana-wan | 2011/07/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

はい、これがなかなかいい感じです!
大きいのはまだですが、小さいのは顔を洗うたびにとれていくので
たのしいです。
これを知ると、バシバシレーザーかけたくなります。
(整形が癖になる人の気持ちがわかる…?!)
早めにレーザーかければよかったと、高い美白系商品を購入した今までの投資をちょっと後悔…

確かに向こうの女の子、整形はしているのかどうかはわかりませんねー
整形、見てわからないくらい上手とか?!
大きなのじゃなくって、ボトックスとかヒアルロン酸とかはやっているかも・・・
特に私世代…私もシワ取りたいんならって勧められました(^^;)

| prego | 2011/07/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

 (しなさい)がツボです!台湾には「おいし」はあっても、「まいう」はまだ見たことありません。なんかちょっと韓国に軍配挙げたくなってしまいましたよ。
 6年くらい前ですが、ソウル行ったとき、先入観もあったと思いますが、待ち行くカワイイ女の子の目が皆同じに見えました。当時流行っていた韓国の女優さんみたいな感じで。あと、男子がみんなヨン様的、に見えました。・・・のも先入観だったかも?

| みんみん | 2011/07/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

台湾の私のイメージは「の」!
「の」が好きなのねー。って。
台湾でも「まいう」をはやらせないと!!

> 6年くらい前ですが、ソウル行ったとき、先入観もあったと思いますが、待ち行くカワイイ女の子の目が皆同じに見えました。当時流行っていた韓国の女優さんみたいな感じで。あと、男子がみんなヨン様的、に見えました。・・・のも先入観だったかも?

男子がみんなヨン様!!
日本の50代女性を連れていったらひっくり返りますね~
でも芸能人のまねっこしているような男の子が電車にいっぱいいました。
台湾の男の子ももうすこーしそのあたり頑張ってもいいのになっ!←勝手!

| prego | 2011/07/29 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1138-7c9e7cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT