三十路ライフ【ソウルの旅】やっぱり化粧品ショッピングが楽しい~!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】やっぱり化粧品ショッピングが楽しい~!

今回の旅は美容を追及?すること!
といいつつ、弾丸だし、夜更かしするし食べ物適当だし、いいんかい!!
と思いつつも私が何よりもアガる瞬間。
それは買い物!!

韓流でもなんでもないので、韓国コスメについては全くの素人…

今回はblogでお世話になっている、韓国マスターの三十路迷子の備忘録の迷子さんに、
行く前から向こうに居る時まで色んな質問を投げかけて教えてもらいながら買い物しました~

迷子さん、色々ありがとう!!

IMG_0164.jpg

これ、一日目終了時点での買い物。
ミョンドンでグイグイ営業かけられて、よさげなものを買ってしまった…
中には迷子さんのblogに載っていたものを真似っこして購入してみました~

韓国の化粧品屋さんって買い物すればするほどおまけをつけてくれるので、
それも楽しくなってきちゃって~
写真の手前はほとんどおまけ。

IMG_0217.jpg

効果を実感したいので、一個一個いまのところ試していこう!と使ってるのがこれ。

ジェムミラクル ブラックバブルマスク

黒真珠の酸素の泡が、毛穴の汚れに浸透し、余分な角質を洗い流しながら、肌に潤いを与えツルっとした透明感のある肌へと導く泡マスクです。(とは、日本代理店のお言葉。)
購入時に店員の女の子が、BBクリームとかの汚れを綺麗に取る!!という言葉にひかれまして…

私シミを隠すために、結構厚化粧なんで汚れが溜まってそうだなーと…。

はじめは黒い色のクリームが顔に塗ると泡泡に!
1,2分おいてから泡をつぶすようにマッサージしながら水洗い。

確かに小鼻の周りとか黒ずみが綺麗になった気がします!

これはまた買いたいです~。

と、こんな感じにダラダラお知らせしていきます・・・

| 2011年7月/ソウル | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しはお役に立てたみたいで^^;良かったです☆
韓国はコスメの移り変わりが早いので暫く行かないと分かんなくなっちゃうんですよね~。
seamの泡泡パックも気づけばバージョンアップしてるしw
次回の渡韓でまたハンティングしてこないと。。

それにしてもおまけの量が凄いですよね。
いつも使い切るのに大変です。。
つい数年前までソウルってそんなにメジャーな観光地では無かったんですよ。確か。
だからおまけのコスメとか1000Wのパックをお土産にあげても喜ばれたんですが
、、最近ソウルに行く人が増えてバレます(爆)ちぇ!(笑)

| 迷子 | 2011/07/26 14:00 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

いえいえ、少しどころか、韓国からもメールしちゃってすみませんー
ありがとうございました!
おかげさまで、美容系に関しては韓国クセになりそうです…

でもあれだけあったら本当に移り変わり早いでしょうねー
でもあれだけブランドあるからこそ、変なものもなさそうかなーと。
競い合っているほうがいいものありそうな気がします。

おまけも楽しかったです。
旅行の時に持っていこうっと!
今回は靴も洋服も全く買わず、化粧品onlyでした!ぎゃはっ

| prego | 2011/07/30 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1140-11bea894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT