三十路ライフ【ソウルの旅】美容は自己満足。シミ取り体験!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】美容は自己満足。シミ取り体験!

施術前左 【施術前の左側。】
 三つほどのシミあり。
 先生の診断では、紫外線で出来たシミではなさそう…とのこと。
 紫外線以外のシミは取れにくいらしい。
 幸い肝斑は無いとの事でよかった~。
 (肝斑の診断は日本でも見てもらっていたので知っては
 いたのですが、よかった★)


施術当日左 【レーザーあてた日の夜・左】
 レーザー自体は30分くらいでしょうか。 
 全体にあてるレーザーと、取りたいシミに集中的に
 あてるものがありまして、私は両方当てました。
 痛みは、濃いシミの所だけパチパチと感じますが、
 痛くて耐えられないなんて事はないです。
 日本で1回あてた事があるのですが、その時はあてて
 終了でしたが、こちらはあてた後にきちんと肌の
 ほてりを沈めるパックをじっくりしてくれます。
 あてた後、結構すぐに黒くシミが浮き上がってきます。


4日後左 【4日後・左】
 浮き上がったシミがカサカサとしてきて若干かゆみも。
 少しずつ洗顔時に取れている模様。


8日後左 【8日後・左】
 完全に取れました。
 洗顔するたびに取れていくんですよ。
 それが楽しい!


10日後左 【10日後・左】
 ちょっと写真の撮り方が同じでないので、
 見え方が違いますが、完全に取れました。
 よくよく見ると微妙に見えるんですが、
 遠目からは見えません。


後左 【15日後・左】
 もう取れるものがないので特に変わりなし。
 こっちのシミは紫外線のシミで無いらしいので
 先生からも薄くなる程度。と言われていましたが
 言われた通り薄くなりました。




施術前右 【レーザーあてる前の右側】
 今回、これが消したい本命。
 写真ではそんなに目立っていないように見えますが、
 もぅコンシーラーでは隠せません。
 このために、どんだけ色んなコンシーラ買ったことか!! 
 目の下にシミが出来るとそれだけでオバサンぽく見えるので、
 絶対除去したかったの!!

 ここにあてたのは、ルビーレーザーというレーザー。
 集中的にあてていきます。
 

施術当日右 【レーザーあてた日の夜・右】
 見えにくいかもしれませんが、肌色の絆創膏貼っています。
 レーザー後、最低でも一週間、最大2週間は貼っておかないと
 色素沈着が起きてしまうらしいです。
 これは日本のクリニックでも言われて、その時は、
 ここのシミは怖かったのでやりませんでした。
 金額も高かったし…
 

4日後右 【4日後・右】
 小さなシミが頬にあったのですが、それも浮いてきます。
 でも大きいのは変わりなし。


8日後右 【8日後・右】
 絆創膏はまだ貼っています。
 一度、取れちゃったんですが1週間たっているしなー
 と思って、韓国の先生にメールしたら
 もう少し貼っておいて!と言われたので
 念のためもらった替えの絆創膏を貼りました。


10日後右 【10日後・右】
 まだ貼っています。
 ちょっと絆創膏の下がカユイ…
 2週間は頑張ろうと思っていましたが…


後右 【15日後・右】
 洗顔をした後にタオルに絆創膏が剥がれて
 くっいてしまいました。
 見たら、絆創膏側にシミがくっついてたので、
 そのまま剥がしました。
 こちらも、よくよく見ればまだ残っていますが、
 コンシーラーを血眼になって選ばなくってもよさそう!


シミが気になってから買った数々の美白化粧品、そしてコンシーラたち…
その金額考えたら、とっととあてときゃよかった!!
でも普通に日光浴びていたら、また出来てしまうので、気をつけないと。
あと、毛穴もシワも気になるのでもっともっとやりたい!!

整形を繰り返す人の気持ちがわかるわー

男友達には、シミ気にする前に露出高めろ。的なことを言われました。
男子的にはそうなんでしょうねー。

でも美容って自己満足の世界ですからね。

今回行った韓国のクリニック
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック
先生は日本語ok! ペラペラです。
とっても親切な先生です!
今回の施術は16万Wでした。東京でやったものの半額でした。


| 2011年7月/ソウル | 14:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い! やって良かったね! そんなに気にするほど濃くないと思うけど、自分で気になり始めると、どうしても気になるもんねー。 私はホクロが多いけど、シミやソバカスが気になる。 ホクロの方をもっと減らした方がイイと思うけど…。 叔母(62歳)が近所の皮膚科でシミを取って、結構キレイに(薄く)なっていました。 最近はエステのトラブルとか耳にしないし、眉毛のイレズミとか、ちょっと怖いけど、シミ取りもやってしまえばどうってことないのかもね。 ほんと、凄くキレイに取れてるモンね。 素晴らしい!!

| ブタ子 | 2011/07/30 17:13 | URL | ≫ EDIT

おおお!良かったですね~♡
確かに一回での効果って限界があるものですが凄い薄くなっていて丸で広告写真の様ですねw
このクリニックは先生が話しやすくて日本語も流暢なのが良いと思います^^(ってまわし者みたいですが。。)

美容ってまさに自己満足の世界!同意です!
私は完全に。。自己満足>>>>>>男ウケ(苦笑)

| 迷子 | 2011/07/31 14:49 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

やっぱり医療の力はすごいわ…
ブタ子ちゃんは私よりキチンと日焼け対策してたから、
私より肌キレイな気がする~。
確かに日本じゃないし、知らないとこは怖かったから
教えてもらったとこに言ったの。
これからは高い美白化粧品は買わないわ!

| prego | 2011/07/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

いいところを教えていただきありがとうございます!
だいぶ取れましたよー!
本当に前はコンシーラーを何回も塗っても隠れなかったですが、今は一回塗れば大丈夫です!

> このクリニックは先生が話しやすくて日本語も流暢なのが良いと思います^^(ってまわし者みたいですが。。)

いえいえ、本当に親切な先生だと思います。
帰ってきた後まで、きちんと質問に回答してくれるし、
次も行くとしたらここに行きたいです!

次は毛穴と脱毛だっ!!

| prego | 2011/07/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

あ゛~~!実写真入りの体験レポですね(^^ゞ
私も最低2か所のシミ抜きを実施したいですね
シミってある日、急に増えるから怖い

| kimcafe | 2011/07/31 20:53 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

もう、広告みたいになっていますが、これだけレーザーか一般的になった今でも
不安な人多いかなーと思いまして。

> シミってある日、急に増えるから怖い
そうなんですよね…私も気付いたら隠せないことに…(´Д` )

| prego | 2011/07/31 23:06 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!!!!
詳細写真載せてくれてるからめちゃわかりやすい~♪
最近の技術はホント凄いんだねー。おどろき。
私もシミあるけど若い時に日焼けしたもので紫外線がっつりだから
取るのはキビシそう?

私の場合、シミも取りたいけどホウレイ線をなんとかしたいわ~。
もう注射しかない?
でもこれって定期的にしないとダメらしいので懐がちと厳しい…。

ところで1番下にある「いいね!」をポチっとしたんだけど
これってfacebookにも同じ記事を載せてるってこと??

| TKAT | 2011/08/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり効果を目の当たりにすると私も刺激されちゃうなぁ。
私ほくろマンなんだけど顔中にあった数々のほくろレーザーで取ったの。
やっぱりスッキリすっかりいい気分だった~。
でも取ったの~違うでしょ♪って喜んで言っても
周りは本人ほど気にしてなかったのよね。(^^ゞ
でも毎日鏡に映るコンプレックスが無くなるだけでストレス解消!
美白美容液で何万もつぎ込むならやっぱレーザーでチャチャっとやっちゃった方がだわね。
私もほうれい線治したいわ~。

| kana-wan | 2011/08/02 14:10 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

写真の解像度がイマイチよくないので、とってもきれいにみえちゃう???
少しはまだ残っているよー。
すべっすべにするには、やはりもっとやらないとだめだと思う~
でも化粧は楽になるよー

> 私もシミあるけど若い時に日焼けしたもので紫外線がっつりだから取るのはキビシそう?

紫外線のシミのほうが取れると思うよ!
台湾にもこういうクリニックあるみたいだから、挑戦してみては?
確かに私もほうれい線、やりたい。
ヒアルロン酸注射とか?

> これってfacebookにも同じ記事を載せてるってこと??

ううん、のせてないよー。
一体どこに反映されているんだか、まったくわからず…

| prego | 2011/08/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

ほうれい線・・・ほんっとやりたい…
ほうれい線はレーザじゃダメだよね…
ほくろってとるの痛い?
シミみたいな感じでとれるのかしらー?
美容ってほんと自己満足だよね・・・実年齢買われるわけじゃないのにね。

でもこれやってから、入念に日焼け対策をするようになりましたー

| prego | 2011/08/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

レポートありがとうございます!
シミは年々増えていって気になりますよね。
シミ取りは気になっていたけどなかなか勇気が出なくてやったことありません。
でも、pregoさんのを見たらやってみようかなーて思えた。

私はほくろを取りたい!
以前、ほくろを取ろうと思って整形外科に行ったら事前の血液検査で貧血になってその場で倒れてしまいました。
それ以来、縁起が悪い気がして病院には行けてません・・・

| 花茶 | 2011/08/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

多分みなさんシミは取りたいけれど、実際に取れるのか?
安全性は?とか不安ありますよね。
特に海外ともなると…私もそうでした。
だからここもblog友に教えてもらいました。

ほくろを取るのに血液検査がいるんですか?!
私の周りはみんな皮膚科とかでレーザーでぽろっととってもらっていますよ!
逆に要らない血液検査をやるっていうのは病院の儲けかもしれませんので、
そのあたりなぜ必要か聞いたほうがいいかもしれませんよー

| prego | 2011/08/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ韓国しみとりを探していたらこちらのブログに辿り着きました。。。
今年GWにソウルで毛穴の引き締めレーザーをアルムダウンナラ江南にて施術しました。満足いく結果だったのですが次回のソウルにてシミ取りをしたいなぁっとおもって どちらのクリニックでされたのですか?教えてくださいぃ

| wakame | 2011/09/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

■wakameさん

こんばんわ、コメント大変遅くなりました。
クリニックの名前はblog内の下のほうに書かせていただいていたのですが、
気づいておられれば良いのですが…。
私も初めて行ったので、他にももしかしたらいいところがもっともっとあるのかもしれません。

良い結果がでるといいですね!

| prego | 2011/10/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/22 09:38 | | ≫ EDIT

■鍵コメさん

大変お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。

シロアムクリニックですが、先生がとても親切で、おススメです。
私も知人が行ったことがあり、すすめてもらいました。
私の場合は、顔全体&濃いシミにルビーって感じでした。
顔全体は別のレーザーでした。(名前は忘れてしまいました。すみません…)
初めに必ず先生の問診があり、その場でいくらかかるかも教えてくれますので
もしそこで予算に合わなければ、何かをやめるなどの選択肢もあると思います。
私は日本でもレーザーを当てたことがありますが、日本よりアフターケアもいいですし、またここで当てたいと思います。
残念ながら、私の韓国の想いではあまりいいものがないのですが、このクリニックだけはまた立ち寄りたいです。
このお返事が、まだ行く前に届いていたらいいのですが…

| prego | 2013/03/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

韓国でのシミ取りに興味があり検索して
pregoさんのブログにたどり着きました。

お肌、きれいになって羨ましいです☆

リンクを貼ってくださった
コネストのクーポンメニューだと
「シミ取りトータルプラン」で
予約すれば大丈夫でしょうか?

自分のシミの種類がわからないので・・(^-^;

よろしくお願いいたします。

| mayumayu | 2014/11/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

■mayumayuさん

こんばんわ。
いらっしゃいませ。

私はクーポンメニューは使っていなんです。
どれにししていいか分からなくって…

もともと友人が行った事があったので聞いて、結局先生にメールをしました。
コネストの下の方に書いてあるアドレスです。
日本語で大丈夫です。

先にコネスト見てクーポン使いたい旨お伝えをすると同時に現在のご自身のシミの状況などをお知らせして
良いプランを聞いてみるとよいかもしれません。
私の場合は頬のシミが結構濃くて、真っ白にはならず翌年もう一回同じ場所で受けました。

うまく行く事祈っています♪

| prego | 2014/11/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

早々の返信ありがとうございます。

私も行くことが決まったら
メールをしてみたいと思います。

メールは、漢字を使わずに
平仮名で書いたほうがよいでしょうか?

度々、申し訳ございません。(^-^;

| mayumayu | 2014/11/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

■mayumayuさん

こんばんわ!

> メールは、漢字を使わずに
> 平仮名で書いたほうがよいでしょうか?

かなり、いやびっくりするくらい日本語が堪能な先生なので、
あまり気にせず書いてしまって大丈夫ですよ~。

| prego | 2014/11/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

了解しました!

日本語が堪能な先生なんですね。
韓国語が得意じゃない私には
ありがたいです。

過去の記事へのコメントでしたが
丁寧に何度もお返事いただき
ありがとうございました。(^-^*)

| mayumayu | 2014/11/09 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1141-5a5da365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT