三十路ライフ【ソウルの旅】麦飯をいただく。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】麦飯をいただく。

一人で韓国料理が食べられるところを知りませんか?
と、韓国にお詳しい三十路迷子の備忘録・迷子さんにお伺いをしたところ
ここを紹介してもらいました~

IMG_0189.jpg

サウォレポリパッ 狎鴎亭本店
麦飯が食べられるお店です。

とてもきれいなお店で、私が行ったのは18時ちょっと前だったにも関わらず、
結構お客さんが入っていました。
あっ、韓国で困ったこと。

ハングルが読めないので、お店を探す時が大変!
このお店も、この辺何だけれどなーと近くをうろうろ。
ここか?と思って看板見ても英語名があるわけではないので、
プリントアウトしてきた紙を見ながらハングルがあっているか確認。
「人」みたいな字に、カタカナの「ト」みたいな字、で次は…と一個一個確認していくわけです。
今回はこういうことで結構苦労しました。もう少し英語名を普及させてほしいよー!

IMG_0182.jpg

さて、出てきたのがこれ。
すごーい!
ナムルのオンパレード!
お皿の周りにのっかっているのは、口にあいましたが、
それ以外のテーブルにのっているのは、イマイチと感じるものもありました。
いろいろあんのね。

IMG_0184.jpg

こんな感じに麦ごはんに一気にぶちまけて、混ぜ混ぜ。
おいしい~!!
野菜たっぷり。
一人旅をしていると、野菜不足に陥ることが多いのですが、
ここのご飯はとっても健康的!
コチジャンがおいしかった~!
量は多いですが、動物性の脂がないので、胃がもたれる…なんてこと一切ない!
すぐ胃もたれする私も安心★

IMG_0185.jpg

残したもの。上記。
奥のサンチュ的なものはどうやって食べていいかわからなかったの。
肉とかないから、何まいていいかわからなかった。
あと、手前の漬物っぽいもの。
韓国って辛い味を想像していて、味が全体的にはっきりしているのかなーと
思ったら、これは意外にぼんやり気味の味で
お行儀悪いのですが、少しかじって残してしまいました…すみません。
うす味がお好きな方はいいと思う!

これだけあって、8500Wでした! 安い!
お店もとてもきれいだし、トイレもきれい。

韓国は事前に迷子さんにトイレ情報を聞いていたのですが、

ポイント高いと思った!!

台湾は残念ながら、「こんなに店きれいなのに何で?」というところが
まだまだあるのですが、韓国は店とトイレが比例していると思いました。

迷子さん、いいお店をありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------
サウォレポリパッ 狎鴎亭本店
サウォレポリパッ アックジョンボンジョム(사월에 보리밥 압구정본점)
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1578

| 2011年7月/ソウル | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サウォレボリパプ行かれたんですね♪
なんかあそこ奥様客多めじゃなかったですか?(笑)
でも麦飯+野菜ってなんか体に良さそうで旅行中に自己満足に浸っちゃいます。

そうそう、韓国の店ってなんか見つけるの難しいですよね!!私はハングルちょっとは読めるのですが、それでも結構な確率で店を発見できない事があります。。なんなんですかねー。なんか店がごっちゃ!って密集してたり、ビルの地下だったり2階だったり。。

お役に立てて良かったです~。こういう時にブログやってて良かったなと思います^^
(基本的にどうでも良い事しか書いてないんですがw)

| 迷子 | 2011/08/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

私が行ったときはねとなりはカップル、その隣は家族…
結構家族連れがおおい印象でしたよ~。
そうそう、ハングルで店を探してしまった件ですが、
今回一番迷ったのが、ミョンドンのマッサージ屋さん!
店がごちゃごちゃあるっていうのもそうなんですが、
字が分からなくって何回も店の前をうろうろしていました~。
googleマップもって歩いてて、「確かにこのあたりのはずなのにーー!」って。
で、ふと見たらあった…みたいな…。
結構難易度高いです~韓国。

今回は実は韓国料理といえるものは初めの日に食べたうどんと、
これしかないんです…
次回はもう少し食べたいですー!

またその時には、お世話になります!

| prego | 2011/08/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

韓国と聞くと「カルビ!」と連想してしまう肉々な自分ですが
ナムルも美味そうですね!
今日みたいな暑い日にクーラーをガンガン効かせた所で食べたい感じです
あッ、でもあまり辛くはないのかな?
ところでナムルって韓国では麦飯で頂くもんなんですか!?

| crownm | 2011/08/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

コメントバックが遅れ申し訳ありません。
タイも韓国もそうですが、辛い料理のイメージが強い国ですよね。
でもそうじゃない料理も結構あります。
私もナムルは初めて麦飯で食べましたが、
美味しかったですよ~
あとここのは、豆板醤みたいなやつとか、自分で調節していただけるのが
いいと思いました。(^_^)

| prego | 2011/08/12 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1144-d9296373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT