三十路ライフ【ソウルの旅】お餅カフェ 『タムジャンヨッペ クッカコッ』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウルの旅】お餅カフェ 『タムジャンヨッペ クッカコッ』

IMG_0195.jpg

タクシーで大変なことになっておりましたが、
無事に着きました。

タムジャンヨッペ クッカコッ

カタカナ苦手…
だからまったくお店の名前がどれも覚えられない私です…。

ここはお餅カフェとなっていまして、私日本のお餅はほとんど食べませんが、
アジアンスイーツに入っているQQな食べ物は大好きです。

頼んだのは小豆とお餅となんかポリポリしたものがのっているかき氷。
甘党ではない私にとってはちょっと小豆が多かったですが、
下の氷と一緒に全部いただきました!

この鉄の器がキンキンに冷え冷えな感じ、醸し出しています。

IMG_0191.jpg

この地区ってなんだかフランス人が多く住む地区らしいです。
確かにそんなに人が多いわけではないですが、なんか品のある感じの地区でした。

ここも隠れ家カフェっぽくて、来てよかったーー!

そんなに大きなお店ではないですが、
ソファ席とかもあって、夜来てゆっくりしたいカフェです。
コーヒーにもこだわりがあるようで、おいしそうでした。

タムジャンヨッペ クッカコッ
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3658

| 2011年7月/ソウル | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさんこんばんは。
クッカコッ って、サザエさんのオープニングじゃないんですから。
いや、見た瞬間そう思っただけなので、わざわざコメントするのも気が引けたのですが...
でも書いちゃいました... すみません(笑)

| hungrykaz | 2011/08/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

確かにサザエさんっぽい!笑
当たり前なんですが、日本語にはない音なんで、全く頭に入りません…
詰まる感じの音があまり無いからかな…日本語。

ンガググ…←サザエさん。

| prego | 2011/08/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

具沢山な感じですね!
日本の氷みたいにシロップが掛かってる訳じゃないんですね
でも、乾燥した芋?とか餅とかコリコリして美味そう!

すみません、記事とは直接関係ありませんが”サザエさん”のフレーズを見ていたら、明日から会社と言う現実を思い出して、ちょっと切なげになってきました・・・

| crownm | 2011/08/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

そうなんです。
氷は氷だけなんですよー。
これでシロップが掛かっていたら、多分甘くって食べられなかったと思います。
氷に味が付いていないので、さっぱりしますよ。

> すみません、記事とは直接関係ありませんが”サザエさん”のフレーズを見ていたら、明日から会社と言う現実を思い出して、ちょっと切なげになってきました・・・

あぁ…失礼しました。
乗り越えられましたでしょうか?

| prego | 2011/08/19 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1146-38dd9d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT