三十路ライフ今年もありがとう! 緑峰大飯店さん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もありがとう! 緑峰大飯店さん!

IMG_0244.jpg
本日また一個歳をとってしまいました…
んなことはどーでも良くって…

いやいや、ほんとーにどうでもよいのです!

もうほおっておいてほしい感じになってきました。

でも「お誕生日おめでとう」という言葉は嬉しいものです。

このカード、前にも書いたのですが台北のホテルからのカードです。
以前台北に一週間いたときにずっととまっていたのですが、
それ以来送ってきてくれます。

昨年行った時も「誕生日カードありがとう」って言ったらフロントの小姐に
「あらー、歳より若く見えるわねー」と笑いながら言われました。

こらこら、一応お客、お客。

でもこんなやり取りが楽しいホテルです。

ここ数年は台北滞在ではお世話になっているので、
フロントの小姐も

「なんかこの人見覚えある」

みたいな感じで

「前も来てたわよね?」とか言われて、なかなかの定宿となっています。
本当いろいろなホテルを開拓したいのですが、
なんかここの周り好きでして、ここに居たくなってしまうのです。

夜も遅くまでいろんなお店が明け方までやっているし。

多分また今年もお世話になるでしょう~

ありがとう!

緑峰大飯店
http://www.greenpeakhotel.com.tw/hotel-jp.htm

| 未分類 | 22:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生日快樂~☆
バースデーカードを毎年くれるなんて、アットホームな感じのホテルだなぁ~。
良い定宿見つけちゃうと、他に中々行けなくなっちゃいますよね。
ボクは今旅で新規開拓したけど、何となくまた台北車站近くの安宿に戻りそう…。
楽な感じと便利さが良いんですよね~。

| Rang | 2011/08/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~☆良い歳になりますように!

今日のタイミングで言い逃してしまいました。。
でもpregoさんのお誕生日が近くて勝手に親近感がわきました。
(あとお誕生日をあんまりウェルカムに思ってない事も。。(苦笑))

緑峰大飯店は本当に立地が良いんですよね。。値段も安い上にフロントも親切だったし。。本当に色々なホテルに泊まってみたいのですが一度行って良いなと思うと又同じところにも泊まりたくなっちゃうし。。悩ましいですよね~。年末のホテル今から考えてます(笑)

| 迷子 | 2011/08/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

1日遅れですが・・・
おめでとうございます!

自分も誕生日はもうイイよ・・・な今日この頃ですが、毎年バースディカードを送ってくれるのは嬉しいもんですね。
良い歳にしてください!

| crownm | 2011/08/22 06:44 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー☆
これからもお互い素敵に歳を重ねていきましょー!

美容大国、韓国私も行きたくなったよぉぉぉー。

| とど。 | 2011/08/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

謝謝~!
こんな私ですが、また今年もよろしく~
ここ、本当に毎年送ってくれるんですよ。律儀ですよね。
今年は地震のお礼も兼ねて、メールで返事をしました。
こういうのあるとまた行きたくなっちゃうー。
周りは飲み屋街ですが、ある意味安全だし。
今年は最終日に裏の国賓に移動とか?(←浮気)
台北駅近くは帰りがやっぱり楽ですよね。私もそれは思います~
ああー、台湾が楽しみになってきましたよ~

| prego | 2011/08/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ありがとうございますー!
はうー、また歳とってしまったわ!

こ、今週は迷子さんの番ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

チェンマイもそうなんですが、あそこだって他にもいいところあるはずなんですが、
ついついおんなじところに…
ここもなんですよね。
双連駅近くも結構好きなんで、あそこにいるとほっとするんです。
でも他の人の違うホテルのコメント見るとやっぱりちょっと泊まりたくなりますー
年末のホテル、今から楽しみにしています!

| prego | 2011/08/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

ありがとうございます!
またまた…orz
歳は冷静に考えるとガクっとしますが、
こういったカードは嬉しいものですし、「おめでとう!」って言葉も
やっぱりうれしいです~

いいことありますよーに!(自分祈ってみました)

| prego | 2011/08/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

謝謝~。
出会ったときは●●才だったのにね・・・ショボーン。
でもこれからも楽しく過ごしましょう!

> 美容大国、韓国私も行きたくなったよぉぉぉー。
シンガはないのぅ?
あっても高そう…東京と同じくらいな価格だったりして…

| prego | 2011/08/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

pregoさんhappy birthday!
僕も、プロフィールを登録しているホテルなどからeメールでの誕生日お祝いメッセージをもらうことはありますが、クアラルンプールのマンダリン・オリエンタルから、封書に入ったバースデーカードをもらった時は、うわ~すげえ、さすがマンダリン・オリエンタルだといたく感動したものでした。まあ送ってくれたのはその1回きりでしたが。って当然ですね(笑)
「定宿」があるのって、いいもんですね。僕は色んなホテルに泊まってみたいので、同じホテルに二度泊まることは滅多にないのですが...

| hungrykaz | 2011/08/22 22:33 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

ありがとうございます~
また一つ歳とってしまいました。
台湾は毎年一回は足を運んでるので、定宿があるんです。
あとは、なかなかここまで行く国はないんですよ~
マンダリンはスゴイですね!
私もいつか一度は泊まってみたい!
マンダリン!
東京のでさえ、足を踏み入れたこと、ないですよーσ(^_^;)

| prego | 2011/08/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

Pregoさん お誕生日おめでとうございます。(ちっと遅れまし…)
HBDカードとは嬉しい贈り物ですね。
誕生日ウイークって結構良いこと起こりませんか?
他にも私はお誕生日クーポンを使いまくりましたよ。
自分の歳をあまり覚えなくなってから、毎年誕生日は楽しいものに!

| houzer02 | 2011/08/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめ!

おそくなりましたがおめでとー!
緑峯。いいホテルですね。便利だし。安いしね。
うちのオクサン宛にもお誕生日カード届いていますよ。
フロントのデスクの上にあったかわいいザボンの観葉鉢は元気にしているでしょうか?
またまたすてきな一年をね。

| yutaka1206 | 2011/08/25 06:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございまーす!(^-^)/
うんうん、確かにpregoさんお若いですよ~。
実年齢より5歳は確実に若いと思う。
誕生月にハガキやメールってこの不景気にかなり少なくなって
そんな中でも海外から貰えるってかなり嬉しいですね。
リピりたくなる気持ち分かります。
サービス業ってこういう些細な心遣いが肝なんですよね。

| kana-wan | 2011/08/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
ホテルから誕生日ハガキが来るなんてすごい!それも台湾からって!
外国からのハガキってかなりうれしくないですかー?

定宿があるって素敵!今度台湾に行くときに、ホテルリストに緑峰大飯店をあげてみます~。



| 花茶 | 2011/08/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

ありがとうございます。
今年もホテルからカードをいただきうれしいです!
でもこうしてコメントで言っていただくのもとてもうれしいですよ!

> 誕生日ウイークって結構良いこと起こりませんか?
> 他にも私はお誕生日クーポンを使いまくりましたよ。

私も使おうと思ったら、予約がいっぱいとか言われて使うのをあきらめました~
残念~!

| prego | 2011/08/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

■yutaka1206さん

こちらこそ大変おそくなりました!
ありがとうございます~
ここビジネスホテル!って感じのところなので、決して広くないし
私が泊まっているのは安い部屋なので、窓あってもくらいです。
でも清潔感あるし、なんといっても町が夜の街なので、遅くまで店がやっていて便利なんですよ
夜市も近いですし。

yutakaさんはいつもどのあたりに滞在しているんですか?
どこかいいホテルがあったら教えてください~
台北でもいいホテルに泊まりたいのですが、高いんでなかなか手がでません・・・

| prego | 2011/08/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

こちらこそ、コメント遅れてすみません。
ありがとうございます!

> うんうん、確かにpregoさんお若いですよ~。
> 実年齢より5歳は確実に若いと思う。

では実年齢からマイナス5引いてサバを読むことにしまーす!

> 誕生月にハガキやメールってこの不景気にかなり少なくなって
> そんな中でも海外から貰えるってかなり嬉しいですね。
> リピりたくなる気持ち分かります。
> サービス業ってこういう些細な心遣いが肝なんですよね。

本当にそうですね。
メールで来るものは多いですが手書きでわざわざ置くて来てくれると思うと
とてもうれしいです。
こういうものはアナログなほうが嬉しいですね!

kana-wanさんも…happy●●!

| prego | 2011/08/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

ありがとうございます!
このホテル、中は比較的狭いですし、ステキホテルには程遠いですが、
この町に慣れてしまったのか、とても便利です。
でもやっぱりいろいろなホテルも見てみたいというのも本音にあります。
花茶さんが泊まっていたホテルとかね!

でもこうしてカードいただくとやはりもう一度行こうかなーって思っちゃいます★

| prego | 2011/08/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます!
国を超えてのバースデーメッセージ、素敵ですね♪
なかなか国内でもないのに。
なんか感動ですv-411

| nowbest | 2011/09/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

かなり遅くなりましたが生日快樂!
ホント実年齢よりお若く見えますヨ。
↑お会いしたことないですけどwはは

私も台北に定宿がありますが、バースデーカードを
送ってくれるようなシャレたことしてくれません(TT)。
緑峰大飯店、一度は泊まってみたい緑峰大飯店。ああ緑峰大飯店。
他のホテルに泊まってみたくなったら
緑峰大飯店を真っ先に思い出しますねっ!

| TKAT | 2011/09/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

■nowbest さん

ありがとうございます!
ホテルとしては、本当にビジネスホテルって感じのところなんですが
なんかこんなサービスをしてくれるんです。
でも高級でもないのにこういうことをしてくれることがニクイです。
朝ご飯とか超イマイチなんですけれどね(笑)
でもなんか場所とかも気に入っていて、いつもここに泊ってしまいます~

| prego | 2011/09/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

謝謝~!!
いつか会ったら、歳を当ててください~(笑)

このホテル、HPではとっても素敵に見えますが、
雰囲気は東横インとかです。
私は付いていても食べません。朝ごはんが超イマイチです。
でも本当にフロントの人は親切だし場所も良いです!
(あげてんだか、さげてんだか…。)
桃園からバスに乗って国賓で降りればすぐですよー。
って、しってるか…。

TKATさんはいつもどのあたりに泊まっているの?
東区のほう?それとも台北駅のほうかな?

| prego | 2011/09/04 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1148-8805e09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT