三十路ライフ横浜 元町

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜 元町

昨日に引き続き、横浜です。

写真は元町にあるウチキパンです。
以前もお話したかもしれませんが、私、三度のメシよりパンが好きなんです。
どこかに行ったら、絶対にその土地の有名パン屋とかははずせません!
ということで今回はここ、ウチキパン
打木彦太郎さんが初代で、明治21年創業だそうです。
お店は、本当にシンプルで、家族でやっているような感じです。
夕方にはほとんどの商品が無いような状況です。
この写真も夕方五時半くらいだったのですが、既に品薄でした。
でもでも、シナモンレーズンという食パンがあったので、購入してみました。


ところで、うちには、炊飯器がありません。
なぬーーーっとビックリされる方も多いかと思うのですが、
パン、麺が主食の私。特に無くっても不便ではありません。
で、炊飯器の変わりに、場所を陣取っているのが
←この「デロンギ・エスプレッソメーカー」
コーヒー党の私はいつもせっせと、
コレでコーヒーを入れています。
引越し祝いに会社の同僚が買ってくれました。
ちゃんと、泡立ちコーヒーが出来ます。
そして、泡立ちミルクフォームもばっちり!



そして、今日の朝ごはん。
カフェオレ&ウチキパンのレーズンパン。
このミルクフォーム、ふわふわに出来るまで、結構練習しました。
以前、スタバのようなところでバイトをしていたという後輩に、
作り方を習い、今や立派に泡が立っております~
ということで、たまにスタバなどの店で泡立てが「今いっちょな店員」をみると
私にやらせて!といいたくなってしまいます。
 

| 東京風景 | 18:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ凄い!!!。コーヒー党のわが身にはこの画像は、たまりません。
こんな朝食を食べれる幸せ(笑)!!!。
今日「2046」を見て来ました!。トニーレオンがいい!!!。
物語的にはかなり難解って言うか、前後が解りにくく…。
まぁ、キムタクの場面は無くてもいいかなぁ~と~。
個人的には、相変わらずフェイがカワイイ(ただのミーハーです)。
この前のツアーでスタバも取材?してきましたので、後日ご報告を!!!。

| ni4de_h | 2004/10/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

すごーい!! アワアワですね^^ 私は最近になって、ついにコーヒーが美味しいと言うことに気付いたんですっ!!!20年かかりましたよ(笑)’’ 毎朝絶対にコーヒーが欠かせなくなりました☆ミ

| cheery_sheep | 2004/10/25 02:01 | URL | ≫ EDIT

幸せな朝ごはんですね*
私もパンが大好きです。よく旅に出てご飯が食べたくなって困るって話を聞きますが・・・。
私は全然問題なしですね*おいしいパンが食べれればそれだけで幸せです*

| naco-p | 2004/10/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

私は例によって、100円ショップで購入した器具でアワアワ作っております。
でも、飽きやすい私は、もう・・・。

| ブタ子 | 2004/10/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさんもコーヒー党なんですね~
エスプレッソとかは好きですか?
私は、苦味・酸味の強い味が大好き。といっても、豆にこだわりまでは有りませんが・・・。
ところで、いち早く2046見てきたんですね~
どうでした?
あー、キムタクをどーだ、こーだ言う前に、私も見なくちゃ!
スタバ情報お待ちしてます!!
あー韓国スタバボトルもほしい~!

| prego_1 | 2004/10/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
私も昔はコーヒーダメでした。
今でも、コーヒーの加工品はあまり好きではありません。
飴とか、コーヒー味のチョコとかも苦手なんです。
変でしょ?でも朝のコーヒーは欠かせないですよね~

| prego_1 | 2004/10/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
わーい、私と一緒ですね!
私もヨーロッパに行くと(特にフランス)はパン天国で幸せいっぱいですよ!!
ドイツパンも大好き。あの酸味がたまりません。
naco-pさん、次回のヨーロッパ旅行でもパンを楽しんでくるんでしょうね~

| prego_1 | 2004/10/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

ブタ子 ちゃん
おっと100円ショップのアワアワはまだ生きているのね!
またうちに来たときにゃ、コレでおもてなしするわっ
前回は牛乳がなくってゴメンナサイね~

| prego_1 | 2004/10/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

牛乳持参しますっ!

| ブタ子 | 2004/10/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

コーヒー、私も大好きです。そして、ご飯よりもパンのほうが好きですね。今は、インスタントコーヒーしか飲めませんが、日本にいたときは、エスプレッソいれたり、カフェオレ作ったり、時間のある朝の一番好きな一時でした~~~。あぁ、なつかしい!!!

| Nao | 2004/10/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
おなじですね~!!うれしいっ
私も朝、忙しいときはわざわざ泡立てコーヒーを作っていられないので、
インスタントで済ませているときもありますよ。
でも台湾には美味しいお茶が沢山あるから、それはそれで羨ましい限りです。

| prego_1 | 2004/10/31 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/115-4521daa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT