三十路ライフAre you happy?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Are you happy?

IMG_0173.jpg

2か月前に行ったばかりなのに、短すぎたのか、日本人だらけだったからか
海外に行ってきた気がしなくって充電切れ中の私です…

さて、北村(プッチョン)というところに行った時の一枚。
ここ、昔ながらの家が並んでいるところなんですが、(下の写真ご参考)
裏道とか路地を歩いていたら…

「Are you Happy?」って聞かれました。

ゆっくり階段を降りて…

Yesのほうに。

Yesのほうにしか確かいけなかったからですが。

でもこうして旅に出られているのは、本当にHappyなこと。

311以降、旅行の予定を立てても、本当にいけるのかな?って思うようになりました。

人間いつ死ぬかわからない。

なんて言葉あるけれど、
今までは旅行の予定を立ててもそんなこと思うことなかったけれど、
311以降、自分がその時まで無事にいられる保証って本当に無いんだなって。

だから出発当日になるとホッとしたりして…

でもGWの旅行の時は海外にいても「ゆれくる」がバシバシなったりするから
日本が心配だったけれど…。

IMG_0169.jpg

だからといって、「今を一生懸命生きましょう。」なんてきまりきった言葉は使いたくない。

「ふつう」で居られることに感謝できるようになりたい。


| 2011年7月/ソウル | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソウルの良い所は気軽に行けるところなのですが、短所は同じく気軽過ぎて海外いってきた気がしないんですよね。。私もすでにタイ辺りに行きたいです(苦笑)

やっぱりこの大震災はそれぞれ影響していますよね。。(なんでも結婚率が今年は上がったとか←あやかれてない人)私はこういう事があったから誰かと一緒になりたいって思考に残念ながらなりませんでした~(爆)むしろ人はいつ死ぬか分からないんだからやっぱりやりたい事は悔いの無いようにやりきろう!って思っただけでした(笑)行きたいところにも悔いの無いように行ききろう!、、ってあれ?これは前からでした~。

| 迷子 | 2011/09/13 17:50 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

大変遅くなりました!
ソウルの近さ、すごいですよね。
大阪出張くらいな感じでしたよー。日帰り可って感じですね(笑)

東京の人は実際には311の日の当日くらいしか苦労はしていませんが、
それなりに気持に変化はありましたよね。
震災で結婚率があがった件については「けっ」とか思っているところあり、
だからあやかれないのか?と思ったり…?

私も迷子さんと一緒でいつどうなるかはわからないので、
好きなところにめいいっぱいいきたいです!

| prego | 2011/09/18 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1150-7a41dc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT