三十路ライフ初・淡路島! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初・淡路島! 

IMG_0271.jpg

Facebookやtwitterを見ている方、内容がカブっていてすいません!!!

出張で淡路島に行ってきました。
出張とはいえ、自分で立候補して来たのですが、来てよかったーーー!

海がとぉーーーってもきれいで
自然がいっぱいでたまりませんっ!!

東京の自宅を出て、仕事場に着いたのは12時すぎ。
なんと5時間かかりました。
下手したら台湾の桃園について台北市内にまでたどり着けそうな時間です。

二日間あったのですが、二日とも朝から夕方まで立ち仕事。
でも休憩時間には海が見えるテラスなどでご飯。

東京では味わえない…。

IMG_0276.jpg

夕方の景色はこんな感じ。
2日めの帰りには、この写真の観覧車があるとこまで、
レンタカーをしていた親会社の方につれていってもらい、
さらにその車の中、サザンの希望の轍。
この曲大好き。

海~!!って感じ。

テンションあがります~!!

RIMG3928.jpg

そして着いたところでニャンコが居たので、若干遊んで…
お土産を買って、再び市内へ。

初めて来た淡路島。
ウェスティンでご飯を食べたんですが、このホテルも最高!!

日本の旅は、「まぁ後でいいか・・・」と後回しにしがちな私ですが、
ここは久しぶりにプライベートできたい!!と思ったー

レンタカー借りて、びゅーんと
それこそサザンでも聞きながら走りたい。

ちょっと運転に疲れたら、堤防で昼寝して、また走って…
徳島まで行っちゃいたい。

そうそう、運転も無性にしたくなったなー。

マイナスイオンたっぷり深呼吸できた出張でした。

| 日本 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー!!淡路島・・・
観覧車は淡路サービスエリアですね
四国旅行では必ず通りますが、淡路島内って有料道路から降りた事がないんですよねー
今度は淡路島も一般道に降りてみたくなりました
関東方面から車で行くと名古屋・大阪の大都市近辺の渋滞でげっそりですが、明石海峡を渡る橋を走る時は、来て良かった~と思う瞬間です
その先の鳴門海峡を渡る橋も渦潮見ながら走るのは気持ち良いですよ!
是非行ってみてください!
・・・静岡県民ですがこちら方面の旅行が好きなんで、この記事見てつい興奮しちゃいました(笑

| crownm | 2011/09/25 12:04 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

そうです! サービスエリアですよー
私は神戸からバスで行ったのですが、次は車で行きたいです。
明石海峡、本当に「わー」と声をあげてしまいました。
社員はたいてい神戸側に泊まっていたのですが、
車にのせていただいた方は徳島側に泊まっていて、
羨ましかったです!!

私も久しぶりに日本国内で興奮しました。
ここのウェスティン、泊まりたい…

| prego | 2011/09/26 17:25 | URL | ≫ EDIT

 お仕事だったのですね。それにしても、綺麗な景色ですねー。海が青いと気持ちが洗われるというか、いいですねー!地名は有名ですが、具体的にはあまり知りませんでした、淡路島。いつか機会があれば行きたいです!

| みんみん | 2011/09/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

関東の人はなかなか行く事が無いですよね…。
若い頃は海水浴によく行きました。

| ni4de_h | 2011/09/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

淡路島、いいですね!
今年の夏は、淡路島ではなく、小豆島に行く予定だったのですが、いろいろあって、熱海になってしまいました。
でも、今度は、行ってみたい!
淡路島でも良さそう♪

| nowbest | 2011/09/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ綺麗な海~☆

どこかと思ったら我が家から車で30分もあれば行ける
淡路島だった(^m^)

徳島まで行っちゃいたい?意外と近いよ!
明石海峡大橋渡って徳島入口まで有料道路だと
1時間かからないよ~。中心部まではもっとかかるけど^^;
でもドライブするなら一般道路で海沿いを走るのがいいかも☆

プライベートで来られる時はご連絡を♪
サザン聞きながらドライブに行きましょっ

| TKAT | 2011/10/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

こんばんわ。
大変コメントが遅れてすみません。
淡路島は仕事でした。
でも仕事をするには、ある意味とっても適さない場所でした~。
山あり、きれいな海ありでたまりませんでした。
人間だめになるねぇ…と同僚と話しながら仕事してました。

いつか行ってみてください!

| prego | 2011/10/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_h さん

コメント遅れまして申し訳ありません。
はい、なかなかいかないすねー。
だからこそ、立候補したんです~。
とってもいいところですね。
神戸も阪神大震災の影響あったんですよね。
今では全く何もなかったかのように静かできれいになっていますが…
早く東北もこうなるといいなって思いました。

| prego | 2011/10/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

■nowbest さん

コメント大変遅くなってすみません。
小豆島もきれいそうですよね!
でも熱海になってしまったのですね。
でも熱海も海・温泉がありますから!
淡路島、ぜひ行ってみてください~!

| prego | 2011/10/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

> どこかと思ったら我が家から車で30分もあれば行ける
> 淡路島だった(^m^)

そうよー! 帰りにはTKATさんに教えてもらった観覧車のところいったよー!
もっと早い時間から行きたかった~
会社の人で私たちを車に乗せてくれた人は、神戸側に泊まるところを見つけられず
徳島側に滞在していたの!
確かに車で1時間かからないって言っていた!
いつかプライベートで行ったら、徳島側に行きたいです~

> サザン聞きながらドライブに行きましょっ
えー、マジでー!うれしい★

| prego | 2011/10/09 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1151-34c2d1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT