三十路ライフBremen Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bremen Cafe

ハピ☆ハピ☆Daysのkana-wanさんに情報をいただいて地元カフェに行ってきました。

裏通りにあるので、地元の私でさえも一回通り過ぎてしまった…。
中は広々としていて北欧ってぽい感じ。
WI-FIもつながるし、とっても便利です。

Bremen cafe店内-1


スタッフの方に、なぜここに作ったんですか?
と聞いたところ、
「駅ビルとかがなくって治安の良いゆったりとした街に作りたかった」とのこと。

そうなんです。

この町、特に何もない町なんです。
でも基本的にはとっても治安のいい街で、私もまったく土地勘ないのに
ここに引っ越してきて森下の中で移動するくらい、
この町の居心地が良くなってしまいました。

Bremen cafeごはん-1

さて、ランチをいただきました。
ゆかりご飯に四つのデリ。さらに飲み物とデザート付きです。
確か1000円とかだった。
白米がおいしくってなんだかホッとする味。
他に、ガパオとかあって、今度はそれを食べてみようと思う~!

最近、ここスカイツリーできてから家賃は軒並み上がってきたように思うけれど、
どうせならもっとあやかって、オサレカフェを沢山作ってくれればいいのになー!

このcafe、22時くらいまで営業していて
こんなに居心地のいいカフェができたなんて本当にうれしい!!


ブレーメンカフェ (Bremen cafe)
東京都江東区新大橋3-12-6
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13130681/

| グルメ | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、イイなイイなぁ。
やっぱり帝都は良いカフェがありますねぇ。
食事も良さげですが、飲み物はコーヒーも選べますか?
もし東京行ったら、行ってみたいっす。お一人様でも没問題?

| Rang | 2011/11/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

喫茶店に関しては、そちらのほうが本格的そうですが(^^;)
我が地元も、最近はポツポツと小洒落た店ができてきました。
えらい昔からある飲み屋とかもあるんですが…。
もちろん一人でもまったく問題なしですよ~☆
またいつか東京にも遊びに来てくださいー!

| prego | 2011/11/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ行ったんですね!
記事にして頂いてありがとう~♪(*^_^*)
pregoさん写真お上手!!
ガパオもいいなぁ、お腹空いちゃったな。(笑)
またpregoさんち界隈で良さそうなカフェがあったらお知らせしますね。
って自分で行けよって話だけどもう都内に住んでないんでそれも難しいのよねぇ。(泣)
自分の住んでいる地域に使えるカフェがあるって心強いと思う。
なかなかないんだけどね~。(^_^;)


| kana-wan | 2011/11/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

本当にいいところを教えてくれてありがとう!!
写真きiphoneなんですよー
iphoneアプリを駆使しています!

ここ、本当に良かったです。
でも私が行った時に割と空いていたのと、うちの近所って基本住宅街だから
この先続けて行っていただければいいんだけれど…という心配が…。
コーヒーもデザートもすごく気を使って作られていてとてもよかった。
いつか夜も行ってみよう!!って思うんだけれど、うちとは反対方向でまだ行っていないの~

kana-wanさん、また何かいいとこ見つかったら教えてくださいね~!!

| prego | 2011/11/12 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1156-464bf808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT