三十路ライフ初めての新大久保

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての新大久保

生まれて初めて新大久保に行ってきました~
昨日も実家に行ったくらいで、
その他はみうらじゅんのTVを見たりとどうしようもない時間を送っていたので、
今日はどこかへ行こう!と思っていました。

ツイッターのフォロワーさんより大久保!という提案をいただき、いざ大久保へ。

あっ、ツイッターの方、話が昼間とダブっていてスイマセン。
流してください…。


しかし、行き先を誰かに決めてもらうってのはいいなって思いました。
特に目的がないときは今後もこうしよっと。←他力本願。

さて、初めて降りたった大久保。少し歩くとすでに女性グループの姿が!!
この人たちに付いていけばと付いていくと、竹下通り、いや、アメ横のようなところに!
ふぁーーー。流れに任せて歩くしかなくって途中コスメ屋さんに避難。

そこでパックをいっぱい買っちゃった。

IMG_0318.jpg
ETUDE HOUSEの目元パック。
歳とともに小じわが気になるからね。

IMG_0319.jpg
かかとのガサガサはストッキングをむやみにひっかけます…。
冬のお手入れに…

IMG_0315.jpg
ナマコとカタツムリパック。
ぎょえーーーー。蜂の毒を使ったコスメとかもあったし、なんでも使うね、韓国!

IMG_0317.jpg
ザクロとロイヤルゼリー。これは普通ねー。
このチョイス、外に立っていたおばちゃんが私の顔を見るなり、
これとこれとこれー。みたいな感じに13枚選び、とっとと袋の中に…
13枚で1000円。1枚おまけしてくれた。
でも現地韓国みたいに、山ほどのおまけは無いのねん。

IMG_0312-1.jpg
こういうお店がいっぱいありました。
きっと好きなタレントさんとか居て、友達と一緒に来たら
マジ楽しいだろうな~って思ったよ。

私は華流ですが、顔でキャー!みたいな人はいません…。

ジェイも顔は…。
JJも顔は…。
リーホン?ううーん…。
でも皆、歌はいい! 本当にうまいし、才能あるし。

JJは心底思う。

ああ、彭于晏がいた!! エディは好きよ。顔。

そう思うと、グンソクさんは本当にきれいな顔しているよね。
良くできている。さすが●形大国。マッコリのCM初めて見たときは「誰これっ」って思ったもの。

で、初めての大久保は?
もっと空いているときに、サウナとか、よもぎ蒸しに行きたいなー。
化粧品選びとかはやっぱり楽しい!

でも意外にHANSKINとか直営店がないことにびっくり。もっとあるのかと思ったよー。

| 東京風景 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

化粧品は???なんですが、街の雰囲気は現地っぽい感じも有るのかしら?
今度ココで食事ご一緒願いま~す。焼酎グビっとイケる小汚い店希望~w。

| Rang | 2011/11/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

新大久保って本当に凄い変貌を遂げましたよね。。昔は本当に降り立つのを躊躇する感じだったのに。。(大げさじゃなくて怖かったですw)今は原宿の客層と巣鴨も客層をどっちも取り込んじゃった!(立地も丁度真ん中位で合流しやすい??)

日本の外食産業が本当に辛い時期に何故ここだけ。。といつも複雑な気持ちになりつつも未だに新大久保でご飯食べちゃう私です。いつもぷらっと散歩しに行ったりはしないので確かに散策に行くのも面白いですね!pregoさんの日記見て発見しました(笑)

| 迷子 | 2011/11/14 14:04 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

私、ソウル一回しか行ったことないから、現地っぽいかどうかは定かではないですが、
化粧品屋のおばちゃんとか、ぐいぐい感はわりと現地っぽい!?
横浜中華街といい、月島のもんじゃ街といい、町をあげてやるのはいいと思いました。

>今度ココで食事ご一緒願いま~す。焼酎グビっとイケる小汚い店希望~w。

ぜひぜひ!!お待ちしています~。
夜は空いているのかな?ちょっとリサーチしておきます!

| prego | 2011/11/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

やっぱりあのあたりって百人町とか近いし、あんまり治安もいいとはいえない土地だったので、
私も降りたったことなかったです。
それを考えると本当に変わりましたよね。
おっしゃるように、若い人からお母さん世代まで見事に集まりましたよねー
私は迷子さんとは逆に、もう少し事前に知識を持ってから行こうと思いますー。
サウナとか行きたいし~!

| prego | 2011/11/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

いいなぁいいなぁ新大久保♪行ってみたい場所ですよ~。
エチュードハウスの目元パックはかわいいですね。目元パックに関しては日本のものよりも韓国のほうが好きです。私もまとめ買いしたいです!!

私の好きな韓流スターは残念ながら顔でキャーじゃないので残念。
顔より才能・・ということで(笑)

| 花茶 | 2011/11/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんにちは。
もし大久保によるのであれば平日をお勧めするかもです~。
日曜日はすごい人ごみなんで…。
エチュードハウスの目元パックはとってもかわいいんですが、
中身がかわいくなかったーーー!!
とってもシートの紙が薄くって、すぐに乾いてしまいました…。
安かったので仕方ないもしれませんが…(涙)

目元パックもピンからキリまであるっぽいです。
以前韓国で買ったものはジェル状のマスクだったので、保湿が良かったんです。
それ期待したら…ショボーン。
直営店なんかは無いですが、アメ横韓国版って印象でした!

| prego | 2011/11/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

大久保、近所です。
でも、韓流アイドルは、さっぱりです。
少しだけわかります。
韓国食材を買いに、たまに大久保に途中下車します。
先日、とうもろこし茶を購入しに行ったら、(いろいろあって)韓流百貨店に購入しに行くことに。
皆さん、写真などを手に持ってレジの列に並んでいるのに、私だけとうもろこし茶。ちょっと笑えました!

| nowbest | 2011/12/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

■nowbest さん

コメント遅れてしまいすみません。

韓流だったらもっと楽しいのでしょうねー。大久保。
スーパーもすごい人ですよね。
その中でとうもろこし茶…。
周りの方は、「本当に飲みたかったのだなー」ってきっと理解してくれたはず!
私は初めてだったので、どこをどう歩いていいかも分からず、
ただ流れに乗っていたのですが、再度行く場合には地図をもっていきたいです!

| prego | 2011/12/18 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1157-6f22a250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT