三十路ライフ古民家cafe 【CAFE 紅】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古民家cafe 【CAFE 紅】

cafe 紅

写真は馬喰町にある、cafe 紅。
裏道にひっそりあるcafeです。

このあたりは問屋街=オフィス街なんで、土日なんかはゴーストタウン。
でもその割には、ここは雑誌でも取り上げられることがあったので、
土曜日なのに、そこそこ御客さんが入ってました。
御茶だけかなーと思いきや、ランチメニューもあります。

このお店、昔の家を改築して作られたカフェで、奥の席は畳の席になっています。
ソファもおかれているので、座敷が嫌であればソファ席もOK。

ハーブティやスイーツが充実のお店です。
カップルが多かったかな…(ショボーン)

でもかなりゆっくり本を読んだりできるお店です。

---------------------
cafe 紅
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
http://www.momicafe.com/


| おやつ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何やら田舎に帰ったみたいな感じの雰囲気ですね。
東京でしょう?カフェのバリエーションが多いなぁ~。
コメダばかりでは飽きてしまうアイチケンミン…囧rz
新年に東京行けたら、カフェアテンドよろしくです~。

| Rang | 2011/12/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

本当に昔いったおじいちゃん家みたいでした。
コメダとは愛知のチェーンですか?
チェーンは飽きてしまいますよね…
そういう意味では東京はいろいろあると思います!
ぜひぜひまいりましょう~!!

| prego | 2011/12/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

pregoさんこんにちは。
もう引っ越してしまったのですが、前の家の近所にこんなかんじのお店がありました。見た目には民家なので、入っていいの?みたいな。
ただ、ここに関しては常連客ばかりっぽく、周りはみんな店員と親しげにしゃべってるので、一見さんとしてはやや居心地が悪かったです。。。

| hungrykaz | 2011/12/23 09:18 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんにちわ。
常連客が多い店、それだけ愛されている場所なんでしょうが、
自分が違ったら、なんか居心地わるいでしょうね。
アットホームって程度によるなー。っておもいます。

| prego | 2011/12/26 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1162-b1dd3fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT