三十路ライフDreams of Hobbiton

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dreams of Hobbiton

泊まっているホテルには朝ごはんが付いているのだけれど、
かなり残念な感じなので、朝食券を捨てている私です。
それにせっかく旅行に来ているのだから、台北の素敵なカフェに行きたい~!

ってことでやってきました、「Dreams of Hobbiton
ホテルからも歩いて行ける距離だったので、元旦の朝食はここにしました。

ただ、難点は…チェーンのカフェ以外、結構開店時間が遅いんですよ!
11時開店とか平気であります。
夜、遅くまで色々やっているからか朝は遅いスタート?
そんな風習は私の「アジアに行ったら遅くまで遊ぶ!」
というモットーに合っていていいんですけれどね。

さて、中山北路の裏を歩いて行くとあります。

IMG_0379.jpg

あれれ?台北ナビでは「緑と原木家具に囲まれる、優雅なカフェタイム」と書かれていましたが
見た目、日本のカフェ「Bohem」にしか見えない…。

中に入ってみると、やっぱり「Bohem」
まぁ入っちゃったし、ご飯は食べるか。とメニューを見て頼んだのがこれ。

RIMG3993.jpg

かなり待って出てきたお品が どーん!!

ワタクシ、そ、そんなに甘いものは食べなくってよー。
と思いつつ食べてみると、そんな生クリームも甘くなく、
何よりフルーツが付いているので、それと一緒に食べると甘酸っぱくておいしい。

でもやっぱり残しちゃったけれど…

残念だったのは、コーヒーと食べ物が出てくるタイミング。
こーゆーこと言っちゃうと日本じゃないんだから…と言われそうだけれど、
私熱いものは熱く飲みたいんです!!

ワッフルができるまでかなり時間がかかってしまい、コーヒーがぬるくなってしまいました。
(中国語で頼めない自分もだめなのかもしれないね…)

まま、いいんですよ
日本じゃないから。

ここ、二階に上がるとオープンエアの素敵な席があるみたい。
私が行った日はパーティーをしていたみたいで、
上には上げさせてもらえませんでした。残念~。

------------------------------------------
Dreams of Hobbiton
http://www.taipeinavi.com/food/610/
住所 台北市中山北路二段11巷7-2号
電話番号 (02)2581-0826
営業時間 日~木11:30-24:00 金土11:30~深夜1:00

| 2011年年越し/台湾 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1173-f1cb79a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT