三十路ライフ【2011年 年越し台湾】 大好き! 山西刀削麵

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】 大好き! 山西刀削麵

サイン会でイベント1時間、サイン待ち3時間。
台北は東京より暖かいですがさすがに体が冷え冷え…。

何かあったかいもの食べたい~!!

ということで、やってきました山西刀削麵。
このお店、以前友達に連れてきてもらったのですが、とってもおいしかったんです。
去年も来たのですが、その時は時間が遅すぎて入れなかったのー。

で、今回は入れました。
その名の通り、刀削麵が自慢のお店です。
いつも活気があって、混んでいます。
山西刀削麵という名の店はほかにもありますが、
ここは店も大きくって、メニューも豊富です。

山西刀削麺


頼んだのは、ジャージャー麺とトマトスープ。
注文はテーブルにメニューが書かれた紙があるので、食べたいメニューの横に数字を書くだけ。
トマトスープがアツアツで冷えた体にしみました~。
麺もモチモチしていて、今書いていても食べたくなります!

----------------------------------------------
【芙蓉山西刀削麵之家】
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2011/0825/index.php
住所:台北市敦化南路一段190巷21號
電話:02-2776-9889
営業時間:平日 11:00 ~ 14:00/17:00 ~ 21:30; 休日 11:00 ~ 14:30/17:00 ~ 21:30
定休日:無
交通:MRT忠孝敦化駅8番出口から徒歩約3分

| 2011年年越し/台湾 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃめちゃ美味しそうです!私、日本でラーメンとかそんなに食べないし特に麺好きでも無いんですが、、台湾行くと一日3食麺食べたいくらい台湾の麺ものが好きです♡ここも今度行ってみます♪pregoさんて東区のお店をよくご存知ですよね♪東区まだまだ全然足を踏み入れてないので凄く参考になります。。次回の(笑)

| 迷子 | 2012/02/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

刀削麵!美味そう!!
麺好きとしては興味津々です
まさか、目の前で削って・・・じゃ ないですよね!?

ピリ辛そうなひき肉も食欲をそそりますねー
夜中なのにダレごっくんです( ´¬`)

| crownm | 2012/02/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

刀削麺はもちろんですがトマトスープはおいしそう~!!
中国出身の料理研究家のレシピで時々、家でもトマトスープを作るんですよ。

本場はどんな味か知りたい!
あっさりしてましたか?コクがありましたか?

| 花茶 | 2012/02/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

私も日本じゃラーメンって食べません。
ましてやラーメン屋なんかまったく…。
でもアジア行くとご飯より麺派になっちゃいます~
東区、まだまだ知らないとこばっかりです…
東区あたりに泊まったら楽しいだろうなーと思うんですが
あのあたり、双連に比べると夜が早いんですよ。
って日本に比べたら全然遅いですが、双連はパジャマでマッサージやに行ける感じが好きです!

| prego | 2012/02/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

確かにこの店は目の前で削ってはいません。
でもいつも泊まっているあたりの麺屋さんは削ってますよー
味は辛くはないのですが、味がしっかりしているので、
しゃきしゃきモヤシと良くあいます!

| prego | 2012/02/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

トマトスープは割合とあっさり味ですよー
麺が結構ガッツリ系なんで、あっさりスープが良くあいますよー。

| prego | 2012/02/07 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1176-5527a1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT