三十路ライフバカな日本人のせいで…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バカな日本人のせいで…。

今日ツイッターで見たニュースで非常に残念なものがありました。

台湾では2/1からタクシー後部座席においてシートベルトの着用が義務付けられました。
これから台湾に行かれる方は、運転手さんから言われたら、従ってくださいね!


これに従わなかったバカな日本人が、運転手を殴って重傷を負わせた事件が起こりました。

日本人の男がタクシー運転手を殴打。同乗の有名タレントに「芸能界追放」の声。(台湾)
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/techinsight/2012/02/breaking_news_222.html

酔っていた、
一緒に乗っていた女性の胸を触った、
事はが通じなかった…
言い訳がましいことばかりを行って、
罰金を払い釈放されました。

このニュースはYouTubeなどで沢山流されていますが、
そこに書き込まれた台湾の方の罵声ともいえる意見。
もっとも何だけれど、とても悲しくなりました。

こんなバカな男のせいで、多くの台湾の方は落胆したことでしょう。

私も何やってんだよ、お前!!日本にもかえってくんなっ! と声を大にしていいたい。

最近では日本の女性誌に沢山取り上げられて、旅行に行く方も多くなったでしょう。
でも「素敵な台湾~」というのもいいけれど、
震災後にあんなに沢山の支援をしてくれたことを忘れていないですか?

私のエゴかも知れないけれど、そこを感謝してぜひ台湾を楽しんでほしいって思います。

先日関西で起きたネパールの方に暴力をふるって殺害してしまった事件もありましたが、
一人でも外国の方を傷つけたら
それがその国イメージとなり、敵対視される可能性だってあるんです。

今回大好きな台湾でこんなことが起きてしまい、大変悲しいです。
台湾の方の日本に向けられたあんな強い言葉…悲しくて。

優しい台湾を感じたいなら、私たちも優しい気持ちをもたなければ…。

今日はどうしてもこのことを書かずにいられなかったので、書きました。

| 未分類 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさま こんばんは。
僕もこのニュースを見て憤慨していました。
自分がどう思おうが、僕たちは皆、海外では日の丸を背負って歩いてるのだということを、忘れちゃいけませんね。まあ、ああいう事件を起こすような輩はそれ以前の問題だとは思いますが。本当に残念で、申し訳なくなってしまう事件でした。日経ビジネスでは、「日台関係に悪影響を及ぼす」なんていうかなり大袈裟なトーンで紹介されてます。

| hungrykaz | 2012/02/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんばんわ。
hungrykazさんのような旅行が好きな方がこのニュースを知っていてくれてとてもうれしいです。
私は台湾にはほぼ毎年行っていまして、毎回台湾の方に良くしていただいているので
このニュースは悲しく、怒りを覚えました。
この犯人が日本でこのニュースが広がっていないことをいいことに、
のうのうと暮らすことが心底許せなくって、
一人でも多くの人にこのニュースを知ってもらいたくて書きました。
hungrykazさんがおっしゃるように、海外に出る限り私たちは日の丸を背負っているんですよね。
一人の海外にいる日本人の卑劣な行為がそのまま政治や反日につながることだってあるんですから。
日経ビジネスのニュース、私も友人から教えてもらって読みました。
今まで親日派だった台湾ですが、今後は冷たくされても文句は言えません・・・。

なんか興奮してblog書いてしまったので、読んだら誤字だらけ・・・すみませんでした。

| prego | 2012/02/09 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1177-306669e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT