三十路ライフ【2011年 年越し台湾】 大好き! 芋圓~!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】 大好き! 芋圓~!

芋圓

台北に来たら、
魯肉飯
胡椒餅、
芋圓
が私の食べるべき3点セット。

今年は胡椒餅を食べる時間がなかったのですが…

ジャージャー麺の後はデザート。
食べていない芋圓を食べないと!

雙連駅周辺にいれば古早味豆花へ
東区にいたら東区粉圓へ。

で、この時は東区に居たので、雨の降る中、東区粉圓へ。
ここはいつも繁盛しています。
少し寒かったので風邪をひかないよう、喉にいい仙草の入った芋圓と緑豆。

温かいのが好きです。
隣にゲイカップルが仲良く芋圓を食べている。
とっても幸せそう~いいな~。

ユニクロ

JJのサイン会で3時間も立ちっぱなしで、腰が痛かったんだけれど、
意味もなく東区をぶらぶら歩き続けました。

大きなユニクロ。

去年あったっけ?

台湾のユニクロはチェン・ボーリン。←結構好き。金城武っぽいから。

台湾の旅はあっという間で、なんか名残惜しすぎてダラダラ歩いちゃうんだよね。
結局この後ホテルに帰ったにも関わらず、近くのマッサージに。
ホテルの小姐に「またでかけるのー?」と言われ
「うん、マッサージ!」とスウェットで出かける私。
自分ちよりリラックスしまくってます…。

幸せな時間も後一日。残り一日いっぱい楽しみましょう

| 2011年年越し/台湾 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、チェンボーリンなんか渋くなりましたね~♡

芋圓も大好きです。QQしてる物は基本好きなんですが。。
東区粉圓も行こう行こうと思って中々行けません~。ちょっと駅から離れてる感じだし。。ここも次回こそ(笑)行こうと思います。

| 迷子 | 2012/02/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

チェンボーリン、痩せましたよね。
前に映画で見たときはもう少し顔がふっくらしていた気が…。
今向こうでやっている彼のドラマがすごくはやっているらしく
ちょっとみたい・・・v-10

東区粉圓、確かにちょっと駅から離れていますよね。
ってか、忠孝敦化駅がでかすぎ・・・。
一番近くの出口をちゃんと出れば5分らしいです(ナビ情報~)
まま、でも古早味豆花でいいと思います!
(古早味豆花ひいきなもんで。v-411)

| prego | 2012/02/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

また美味しそうな画ですね~
ネットで検索しちゃいましたが、東区粉圓=東區粉圓なんですかね?
芋圓は・・・芋餅?
??ばっかりになってしましましたが、(^_^;)
仙草も入ってるって、スッキリな甘みがありそうで体にも良さ気ですねー

| crownm | 2012/02/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> ネットで検索しちゃいましたが、東区粉圓=東區粉圓なんですかね?
あたりです~!
芋圓はお芋でできた白玉みたいなやつなんですよ。
すごい大好きなメニュー。
日本にはなくって…多分ですが。

仙草は見た目は悪いですが、おっしゃるようにスッキリな甘みで
おいしいです!

| prego | 2012/02/14 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1178-dba13186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT