三十路ライフ【2011年 年越し台湾】裏通りのオシャレcafe 米朗珈琲館

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】裏通りのオシャレcafe 米朗珈琲館

前の晩に行ったマッサージ店に置いてあった現地雑誌?に書いてあったお店。
あとで台北ナビで調べたらスゴイ人気店らしい。

MELANGE CAFÉ 米朗珈琲館

RIMG0002.jpg

中山北路の一本裏手なんですが、私は9時くらいに行ったのですが、すでに満席。
(私が朝の九時から外に出るなんてありえないっ!)
モーニングを食べに来ている人たちで大賑わいです。
もう少し暖かければ外でもいいんだけれど、
一月の台北で外の席は寒すぎる…

モーニングセットはいくつか種類があります。
日本語メニューはありません。でも写真が一緒についているので指さし注文でOK!
スタッフも多分日本語NGと想われます。

IMG_0395.jpg

私が頼んだのはこれ。
トースト、スクランブルエッグ、ハム、珈琲のセットでした。
味はまぁ普通。

IMG_0393.jpg
このカフェ、雰囲気がいい。
活気があって、でも嫌なうるささはなくて、
私の隣の方は新聞を読んでいたり、夫婦でこられている方や
楽しくおしゃべりされていたり…
もう少し空いていれば長居したかったな。

この日の夜、また来てみましたが、夜も満席でした。
少し落ち着くまで時間がかかりそうですね(^^;)

RIMG0001.jpg

MELANGE CAFÉ 米朗珈琲館
住所 台北市中山北路二段16巷23号
電話番号 (02)2567-3787
http://www.taipeinavi.com/food/416/

| 2011年年越し/台湾 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~混んでますね。

私の地元だとモーニングの時間はカフェでも年配のおじちゃんおばちゃんが多いのですが、台北は若い人が多い?

さすが台湾リピーターのチョイスですね(笑)
台北でお洒落カフェのモーニングにいくというのもいいですね♪

| 花茶 | 2012/02/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

丹堤珈琲とかは結構若い方が朝ご飯食べていますよねー。
あそこもチェーンながら、結構好きです。
朝ご飯は外で…って人が多いんでしょうかね。
リピーターチョイスですか?
たまたまマッサージ家さんにあった雑誌でみつけたんですよ。
それが無ければ、駅前の丹堤咖啡だったかもです~

| prego | 2012/02/18 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1180-be100c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT