三十路ライフ【2011年 年越し台湾】台北最終日:老爺大酒店(Hotel Royal Taipei) に移動~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】台北最終日:老爺大酒店(Hotel Royal Taipei) に移動~

朝ご飯を食べた後、ホテルを移動。
なじみのある宿もいいのですが、何せ初日から台南シャングリラで超リラックスして、
台北に帰ってきて窓なしのビジネスに最終日までずっと…というのはさすがに気が滅入るので
一日だけ贅沢を。

老爺大酒店(Hotel Royal Taipei) に移動です。
東区に移動…とかも考えたのですが、トランクをもって遠くに移動したくなかったので、
近くのホテルにしました。
ここは前から泊まってみたかったホテルの一つ。

ロビー入ると日本人いっぱい~!!
12時くらいだったのにチェックインさせてくれました。

ベルボーイさんが荷物を持ってくれたのですが、
「台湾は何日間ですか?」と日本語で話してくれ、
「6天」って言ったら、
「中国語話せるの?」と。
「いえいえ、勉強中で発音がおかしなことになっています。」と言ったら笑ってた。

日本語を勉強していると行っていたベルボーイさん、
本当に一生懸命日本語で話してくれました。
ありがとう。
お客さんの言葉で話してくれるって嬉しいです。
だから私ももう少しコミュニケーションできるように頑張ろうって想う。

さてお部屋ですが。なんとドアをはいってまたドアが!!
それだけでテンションあがります~
taipei Royal hotel1

taipei Royal hotel2
部屋の大きさは台北にしては本当に広く、十分な広さです。
テレビは残念ながらMTVが無くって…

taipei Royal hotel3
窓もあってとっても部屋が明るいです。
中山北路に面していたら、もっと明るいでしょうね。
でもカーテン開けたら隣のビルの壁。なんてことはありません。
ビルは有ったけれど。そしてのぞけるくらいの感じだったけど。

taipei Royal hotel8
お茶スペース。

taipei Royal hotel6
お茶スペースの横のクローゼット。
さすが、クローゼットの中にタオル地のガウンが。

taipei Royal hotel5
洗面台も広くてキレイ。
一人なら十分。
映っていないけれど、トイレはウォシュレット付きでした。

taipei Royal hotel7
バスルーム。広くって清潔。
とても満足でした。

このホテル、台北に来たらまた泊まりたい!!
朝ご飯も翌日の出発が早くて食べられず...。次回は食べたいな。

この後すぐに出かけたかったのですが、なんだか旅の疲れがたまってきて
ベッドでウトウト…。
気がついたら14時!

急いでタイ古式マッサージを予約し、いざ猫カフェに!!

| 2011年年越し/台湾 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1181-724f3fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT