三十路ライフ【2011年 年越し台湾】一時間必死に遊んでもらう!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】一時間必死に遊んでもらう!

最終日のミッションは下記の5つ。
1.カフェに朝ごはんを食べに行く。
2.ホテルを移動。
3.猫カフェに行く。
4.マッサージに行く。
5.友達に会う。

というわけで3番をしに行きます。
大好きな極簡へ。ちょっと古いですが↓
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html

ここは猫がとっても多い!そして猫中心のカフェなんで無理やり抱っことかはできませんが、
席をたって猫をなでなでしたり、写真を撮ったりはOK(フラッシュ禁止です。)

とにかく台北に来たら猫さんたちに癒されたくって~

猫カフェ
この子、ずっとコーヒーカップを温める機械のところにいたんだけれど気持ちよさそう。
コタツ状態?

猫カフェ4
横から見るとこんな感じ。

猫カフェ3
あー、なんて気持ちがいいのー?って言ってそう…

猫カフェ2
これは私のエサ。
焼き立てクッキー。
でもほとんど食べず、猫ばっかり見ていました。
たまに肉球触ったりして…

猫カフェ5
こんな感じにカウンターで人間の働きぶりを見る猫ちゃんも。
ここは、お茶一杯で何時間でもいてOK。
あくまでカフェなんですよね。

台湾人の御客さんも沢山着ていますが、私の後ろの席の方なんか、
多分学生さん?
勉強しているんだけれど、テーブルを猫に占領されていましたが気にせず本を読んでいました。
隣の台湾人
女の子たちもテーブルに猫が座っているにも関わらず、フツーにおしゃべり。

そういうところがいいですね。

一時間という短い時間で後ろ髪をひかれながら店を出ました。
またね、にゃんこたち!

| 2011年年越し/台湾 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!カップウォーマーに手をつっこんでる猫ちゃんかわいいー!(笑)
ここも行きたい行きたいと思いつつ中々行けないところの1つです~。
日本の猫カフェはカフェという雰囲気では無いしあまり好きでは無いんですよね。。台北の猫カフェの方が良いなぁ。次回こそは行ってみたいです!

| 迷子 | 2012/02/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

猫カフェ!!
台湾にもあるんですねー
実は凄く興味があって行ってみたいんですが、「男一人で行くのは怪しくないか~?」ってのと近所にもないので二の足を踏んでます(^_^;)
猫カフェって猫に餌を買ってあげたり・・・とするんですかね??
こーいう”普通のカフェで猫が自由にしている”って気楽で良さそうですね!

| crownm | 2012/02/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

遅くなってしまい申し訳ないです~

> わー!カップウォーマーに手をつっこんでる猫ちゃんかわいいー!(笑)
この子かわいいですよね。
ずっとここに居たんですよ。多分コタツ状態…。

ここぜひ行ってみてください~!!
日本の猫カフェ行ったことないけれど、多分こんな自由な感じではないと思います。
もし日本にこのカフェがあったら倦怠期カップルにおすすめ!←

| prego | 2012/02/25 12:07 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

多分ここなら全然男性一人でも平気だと思います。
元に、私の隣の人は男性一人で読書をしていましたし…
ここは本当にカフェに猫がたまたまいる。という感じなんです。
前に行った時も、ここは学生街なので勉強しに来ている大学生の男の子とかフツーにいます。
もともとオーナーさんが猫カフェとして開店した店では無いので
多分そういった日本のような猫カフェの雰囲気はゼロなんだと思います~!

| prego | 2012/02/25 12:11 | URL | ≫ EDIT

くはは!自由奔放な猫ちゃん達で可愛いねー。
コタツかぁ、そう言われてみれば本当にそう見える。(爆笑)
こんなに猫にリラックスされたらこっちもニンマリせずにはいられないよね。
あーでも遊んでくんないかなぁ~ってホッペつんつんしたくなっちゃうかもー。
や、ダメダメ。
それやっちゃダメなんでしょ?(笑)
pregoさんが日本の猫カフェには一度も行った事がないって意外だったー!

| kana-wan | 2012/02/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

あ、ツンツンしたりするのは大丈夫です。
抱っこも怒られませんよー。
でも、みんな無理やり連れてきたりはしていないの。
みんな猫の自然な姿をみて楽しんでいる感じ~。
私もコタツの子がかわいすぎておでこをナデナデはしてたし、
肉球プニプニ触ったりしてたし★
日本のは猫と遊ぶためのお金とかを取るところがあって、そんな感じが嫌でいってないのー

| prego | 2012/03/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

我が息子、猫アレルギーでしたー(^。^;)
ペットはいないので動物のアレルギー検査しなかったのよね~。
知らないで猫と遊んだら、顔がブツブツになって、パンパンに腫れてしまったー。
凄い、こんなに反応するんだね。

| ブタ子 | 2012/03/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

今の子供たちがアレルギーが多いのは私ら世代の食生活とかだろうね…。
本当にかわいそうだと思う…。
少しでもかるくなればいいね。
私は最近果物アレルギー…

| prego | 2012/03/04 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1182-45107ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT