三十路ライフ【2011年 年越し台湾】珍しいナビ発見

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】珍しいナビ発見


猫カフェからマッサージ屋さんに移動。
時間がないのでタクシーで。
乗ったタクシー、なんとナビがパソコン!
ノートパソコンがそのままナビになっていました。
私がiphoneで住所を示すと、普通にキーボードで打ってた…。

ほほぅ~

こういうソフトがあるのかな?
動きは普通のナビと変わりません。
ちょっとサイズが大きくて邪魔そうだけれど…(^^;)

無事に着きました!謝謝~!


さて、先日話題になった台湾でのタクシー運転手暴行事件。
私が行ったころはまだシートベルトが義務付けられてはいませんでしたが、
今は義務付けられているそうです。
タクシーに日本人がのって、「日本人か…」と思う運転手さんがいると思います。
あれだけの事件ですから。

皆さん、台湾のタクシーは乗ったらシートベルトをきちんとしましょう!
外国に行ったらその国のルールに従うのは当たり前!
日本ではないのですから。

| 2011年年越し/台湾 | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある意味、スゴい画ですねー
パソコンと車の連動・・・って車とは連動はしてないんですよね
でもナビとして使えるならGPSとは連動してそうな・・・無線LANなんかだったら通信料は大丈夫!?って余計なお世話ですね


>外国に行ったらその国のルールに従うのは当たり前!
「郷に入りては郷に従え」って諺で言ってますからね 日本人は
自分が”外人さんが日本のルールに従わない風景”ってのに遭遇したら、やっぱり不快に感じちゃいますからね・・・

| crownm | 2012/02/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

私の友達が3月にご両親と3人で台湾に行く予定なんだけど
ちょうどその事件の頃に聞いたから心配になっちゃった。
きっとその頃にはツアーガイドさんもシートベルトは必ず着用のアドバイスは言うでしょうね。
元は親日で優しい台湾の方々だからあんな暴挙に出た日本人は稀なケースなんだと思ってくれてるといいな。

| kana-wan | 2012/02/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> パソコンと車の連動・・・って車とは連動はしてないんですよね
> でもナビとして使えるならGPSとは連動してそうな・・・無線LANなんかだったら通信料は大丈夫!?って余計なお世話ですね

いやー、これどうなっているんでしょうか…
ちゃんと動いているんですよー。ナビとおんなじなんです~
一体どうなっているんだか???

海外に行ったら…って実はものすごい昔に私が言われた言葉なんです。
私がある国でお金をだまされそうになったことを現地在住の日本人に話したら
日本のルールはここでは通用しないよって。
それ以来、「郷に入りては郷に従え」って思っております~

| prego | 2012/03/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

今はタクシー車内でも案内が貼ってある車があるみたいです。
おっしゃる通り、台湾の方はもともと親日家の方が多い国だから
早くこういったイメージが払しょくできるといいですね~。
だからこそ、とても残念な事件でした…

| prego | 2012/03/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
PCのナビは笑っちゃいますが、なんか電脳国・台湾らしい気もしますねえ。
お互い、たった1度の事件をきっかけにその国のすべての人をステレオタイプで見てしまうようなことはないと信じてますが、「事件が頭をよぎって不快な思いをする」のは、残念ながら、避けられないかもしれませんね。
いろんな旅行雑誌とか旅行サイトで、「どの国の人がベスト・トラベラーか(受け入れる側が評価する)」なんていうランキングがあって、今のところは必ず上位に入る日本人。そのイメージを造っているのが私達一人ひとりですからね。

| hungrykaz | 2012/03/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

kazさんこんばんわ!
ほんと、PCでもちゃんと動いているんで、
少し邪魔そうですが問題ないんでしょうね~笑
そうそう、日本人は旅行者の中でも基本行儀のいい人種だと思います。
だからこそ、話題になってしまったところもあるんでしょうね…。
ホテル側も日本人が一番きれいに使うという話を聞いたことがあります。

海外に出たら日本代表(おおげさ…(^^;))ですから、
気をつけないとですね~

| prego | 2012/03/04 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1183-f4ec561a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT