三十路ライフ【2011年 年越し台湾】〆はコーヒーで。台北のカフェ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】〆はコーヒーで。台北のカフェ

あらあら…もう三月になってしまいました。
台北日記を終わらせないと。

最後の夜、古いblog仲間と一緒にご飯を食べにいきました。
去年もこの台北の土地で再会しましたが、今年も台北で会えることは嬉しいことです。
んで、お茶を飲みに中山まで来ました。

這裡#21654;#21857;1
お店の名前は「這裡咖啡」
面白い名前~。
でも中は白でさわやかなインテリア。
ソファ席もあって、かなりゆっくりできそう。
モーニングやランチもやっているみたいなので、今度は昼に行ってみるのもいいかも。

這裡#21654;#21857;2
外には少しだけれど、オープンエアの席も。
中山駅は三越とかがあるあたりは、人がいっぱいであんまり好きじゃないんだけれど
一本裏手に行くと静かになってカフェなどがあります。
台北は本当にこうやって遅くまでお茶が飲めるところがあっていいなって思います。
東京も渋谷とかにいけばあるけれど、お酒がメインのところばかり。
(だからお茶メインの銀座の椿屋とかよく使います)

おいしいコーヒーを遅くまで飲めるところがいいわー。だから台北好き。

一時間くらいおしゃべりをして、別れました。
今度会うのはまた台北かな?

この日は最後の日だったので、意味もなく私は町をぶらぶら。
なんだか名残惜しくって。

でもリージェントの周りも23時を過ぎるとやはり店は閉まり始めていました。
翌日は早朝に起きなくってはならないのでホテルに戻ることにしました~


這裡咖啡
台北市中山區南京西路23巷5號2樓

| 2011年年越し/台湾 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1187-555b21e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT