三十路ライフ【2011年 年越し台湾】最終報告:お土産編

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2011年 年越し台湾】最終報告:お土産編

さて、台湾も最後です。お土産~。

CD.jpg
CDはJAYの最新版「驚嘆號」を購入。
今回はあんまりバラードっぽいのはなかったかなー。
あんまり目玉曲がない印象でした(ファンの方すみません。)

方大同のこれは最新版ではないと思うのですが、
「好不容易」のMVをタイで見たときにいいなーって思って購入。
好不容易以外の曲を初めて聞いたのですが、
ものすごく洋楽テイスト。
とても才能にあふれた方なんだなーって思いました。
好きなものを作っている。って感じがした。
「好不容易」は歌謡曲ってタイプの曲で聞きやすいのかも。

スタバレターセット
みんみんさんが買い置きしておいてくれたスタバの民国100年記念のレターセットみたいなの。
中にはスタバのタンブラーに入れられる紙も!
すんごく嬉しかったー!!
記念の品なので、買っておいてくれたみんみんさんに感謝!!
ありがとー!

阿原
初めて買った阿原の石鹸とシャンプーとサンプルのボディソープ。
台北駅の二階にあるお店で購入。
石鹸はもっぱら友達への御土産。
シャンプーは今使っていますが、香りがものすごくアジアチック!!
会社の後輩に「シャンプー変えました?」って聞かれたくらい。
でもとってもいい感じ。洗った後サラサラになっています。
意外に気に入ったのがボディーソープ。
サンプルでもらったのですが、香りも良かったし、結構体が温まる気がしました。
次回は買おうっと!

薑心比心
薑心比心のお酢とバスソルト。
このお店はショウガをメインにしたモノづくりをしているんですね。
バスソルトはまぁ普通ですが、お酢はおいしい!
お店で試飲させていただいたのですが、とても美味しくって購入。
体質改善的な働きがあるみたい。

しかし、シャンプーといいお酢といい液体。
空港でチェックインする前にとっととトランクにしまいましたよ。
手荷物では持ち込めませんからね…。
空港に行くバスの途中で気づきました…。

今回大きな買い物はコーチのバッグでした。円高効果で日本で買うより10,000円ちょっと安かったかなー。
日本未発売色だと帰って来てから知りました。
買ってからすぐ部品が一個壊れてしまい、日本未発売色というのは嬉しい半面修理に時間がかかりました。
これ↓
IMG_0480.jpg


あとは若干空港でクリニークの目じりクリーム。
結構いい気が。特に乾燥がおおい季節。うるおいの持ちがいい気がします。(個人差あり。)
http://www.clinique.co.jp/product/1683/5077/Skin-Care/EyeLipcare/Repairwear/Intensive-Eye-Cream/index.tmpl


化粧品はほとんど買わなかったなー。
機内でロクシタンのローズウォーター買ったくらい。
コーチのバッグの満足度高し。
コーチはグッチなどのブランドに「比べて」は安いので買いやすい。
しかも私みたいに営業用に使う人間にとってはお客様の会社で床に置くときもあるので、
バッグは消耗品です。
ロエベのバッグとかほしいのあるけれど、なかなか手が出ない…。

でも一番のお土産JJのサインCDかなー★

JJのサイン会に参加できたことや、
初めて台南で迷子さんと会えたこと、
数年ぶりに高雄に行けたことは
今回の旅行でとてもうれしかったこと!

でも反面、結構日程が厳しくって、
シミ取りにクリニックにも行きたかったけれど、行く時間がなかったり、
猫と遊ぶ時間が一時間しかとれなかったり
会いたかったお友達とも会えなかったり、
もう少し遊びたかった現地在住のお友達とも時間短かったし、
迷子さんとももう一日あれば、もっとグータンできたのになーとか
毎年恒例の胡椒餅も食べていないし…芋圓ももう一回くらい食べたかったし…
若干の不完全燃焼…。

また行くぞー!

| 2011年年越し/台湾 | 12:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさまこんにちは。
旅のお土産、何とも女性らしいなーというか、僕と見事にかぶるところがないので笑っちゃいました。もっとも一般的にはスーパーで買い込んだ現地のインスタント食品とか、仏像とか買ってくる僕のほうが特殊なんでしょうが…
いい旅立ったようで良かったですね。僕はゴールデンウィークにまたミャンマーに行ってきます!

| hungry kaz | 2012/03/20 14:07 | URL | ≫ EDIT

コーチのバックは素敵ですね。見たことがないです!でも、未発売色ってことは日本でも売ってるんですねー。
ベージュ?グレー?かな?
そうそう営業の方って男女かかわらずよく鞄を床の上に置いてます。いつも気になってました(笑)私の会社は長椅子なので椅子の上におけばいいのにって。
床に置くって決まりがあるんですか?

お酢グッズもデザインが好きですー。日本でもお酢が流行っているし、台湾のものって最近、デザインが洗練されてきてるから友達のお土産に買ったらよろこばれそう♪

| 花茶 | 2012/03/20 14:23 | URL | ≫ EDIT

コーチのバッグの色、どストライクです♡良い色♡
確かに私もロエペ欲しいんですけど。。フルラとかコーチ位じゃないと勿体ながって?逆に使わなそうな気がしてしまうんです~。その辺りのブランドでも相~~~当~~~「どーしよっかな~どーしよっかな~」って鬱陶しい位悩みます(笑)←貧乏性

阿原のボディソープ、私も試供品もらいました。良いですよね♪

そして!私もpregoさんに会えて嬉しかったです♪第二回のぐーたん会も?楽しみにしてます☆

| 迷子 | 2012/03/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

hungrykazさんこんばんわ。
お、女性らしいですか?!嬉しい~
あんまり女性らしいと言われたことないんで…(汗)
私もたまにスーパーで調味料とかを買ったりしますよ。
韓国行った時はゴマ油とか…ち、ちがう?
仏像は実は結構ほしいんですが、持って帰ってきて罰当たらないかしらーとか
意外に行きなったりして…お土産なのに…気が小さい…。
あとは顔が自分の好きなものに出会えないとかあるんですが、
一度はぜひ持ち帰りたいと思っています!
GW、ミャンマーなんですね!
私も東京から友達のいるシンガポールまでのチケットはとりあえず購入。
でもずっとシンガに居る予定ではないのでそこからどこかに行きたいなーと思っていて
どこにいくか模索中です~

| prego | 2012/03/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

このコーチのバック、日本では黒と茶色と赤っぽい色はあるんです。
でもこのベージュは日本には無いんですよ。
なので本当にちょっとの修理なのに時間がかかってしまいました。

> そうそう営業の方って男女かかわらずよく鞄を床の上に置いてます。いつも気になってました(笑)私の会社は長椅子なので椅子の上におけばいいのにって。
> 床に置くって決まりがあるんですか?

あはは。
床に置く決まりはないんですが、なんとなく「へりくだる」意味もあって
なんとなく床に置いています。
お客さんにも、椅子においてください~って言われるんで
言われた時は使わせていただいております(^^)

最近台湾も色々と素敵なデザインのものが出てきています。
もちろん今まで無かったわけではないのですが…
こういう自然は●●みたいなものの素敵なお店が増えている気がします~
女性には楽しいですね!

| prego | 2012/03/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> コーチのバッグの色、どストライクです♡良い色♡

ありがとうございます~!
リージェント脇のコーチの路面店で、入って10分くらいで決めちゃいました。
これ、ナイロンっぽい記事でできているんで、軽いし使い勝手がいいです。
おんなじようなデザインで皮革のがあったんです。
そちらと迷ったのですが、重さが…毎日使うとなると軽いほうがいいのでこちらにしました~

> そして!私もpregoさんに会えて嬉しかったです♪第二回のぐーたん会も?楽しみにしてます☆

私も!!次回はもう少し時間をとってゆっくり~
香港アフタヌーンティーか?!

| prego | 2012/03/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

趣味の良いお土産で良いな~
お土産選びのセンスありますね!
買うとき悩んで悩んで、余計な数まで買った挙句、いざ人に渡せば貰った人は大抵一瞬沈黙・・・(何コレ!?(笑)みたいな)そんな土産買うのが下手な自分、”お土産選びのセンス”うらやましいです・・・

>中にはスタバのタンブラーに入れられる紙も!
スタバにそんなグッズがあったんですね!?
最近のタンブラーってあまり特徴がないので、タンブラーに入れられる紙っていいかも!

| crownm | 2012/03/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

コーチのバッグ素敵!軽いのがまたいいですね♪

「驚嘆號」私も年末年始の台湾旅で買ました~♪
で、車の中で初めて聞いたのですが1曲目の曲のサイレンのような
音が間際らしい!!緊急車がいるのかと思いバックミラー見ながら
キョロキョロしちゃったよ…(-ω-) 
このCDは車の中で聞くもんじゃないと思いましたわ…。

薑心比心のお酢は美味しいですか!
私は海外の美容系・化粧品系は全く詳しくなので
めちゃ参考になります☆
ってか台湾にもシミ取りあるのー??
韓国でシミ取りした写真付き感想を拝見してから、
私の中でシミ取りしたいという欲がじわじわと…

もし台湾で行かれた時は是非感想を♪台湾なら私も行く機会が
多いので行っちゃうかも☆

| TKAT | 2012/03/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

 充実した旅で何よりでした。不完全燃焼分は、、、またいつでも!台北は近いですよー。
 スターバックスセットの中身、こういうのだったのですね!お気に召していただけて私も嬉しいです。阿原のシャンプー、ボディソープいいですか!日常用でジャブジャブ使うにはためらっちゃう価格ではありますが、是非、買ってみたいっ。クリニークのアイクリームはなかなか優秀という口コミを聞いて以来、私も使ってます。

| みんみん | 2012/03/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> >中にはスタバのタンブラーに入れられる紙も!
> スタバにそんなグッズがあったんですね!?
> 最近のタンブラーってあまり特徴がないので、タンブラーに入れられる紙っていいかも!

去年は民国100年ということでスタバで記念のこの『紙』が。
私の台湾人の友達も民国100年1月1日に結婚式をしました。
ずっと売ることは無いと思い、現地に住む友人に頼んでいたんです。

一緒にレターセットもついていていました★
スタバのタンブラーがイマイチな今日この頃、こういう企画物は嬉しいです!

| prego | 2012/03/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

■TKATさん

> 薑心比心のお酢は美味しいですか!

うん、おいしいよ~! お店で試飲させてもらったときに、おいしくって思わず重いのに買っちゃった★
私も実はあんまり詳しくない&台湾の新しい情報を仕入れない。という…
毎年行っていると大抵同じものを食べて、同じ店、同じマッサージ屋に行き…みたいな感じになっていて。
でもブログとか見ていてると皆ちゃんと下調べして行っているんだよね。
それを少し見習おうかと思って、今年は台北ナビで勉強したの~!
だからデータ元は台北ナビ♪

> ってか台湾にもシミ取りあるのー??

台湾のにはまだ行っていないのでわからないけれど、
台北ナビではいくつかクリニックが紹介されていたので、
次回行ってみたいの!
もちろん行った時には紹介するねー!

| prego | 2012/03/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

今回もお世話になりました!
不完全燃焼分はまた次回みっちりとこなしたいと思います。
もう少し計画性を持って過ごさねばなーと…

スタバのは本当にうれしいです!
最近スタバのタンブラーって各国イマイチなのが多い中、
台湾はこういう企画物があっていいなーって。
ほんと買い置きしていただいて感謝です★

阿原のシャンプー良いっす!
結構サラサラタイプなので、私みたいに髪がロングだとジャンジャン使ってしまっています。
ただ、一か月近くはちゃんと持ちます。
ボディソープもサンプルでしたが、なかなか良かったです。
結局ボディソープとして使ってはおらず、湯船に入れて使っていましたが、
香りも自然だし。次回は買いたいです!
クリニークのアイクリームはそこそこいいですよね。
これもリピートしたい!

| prego | 2012/03/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます

コーチのバッグいいですね。ちょっと紫っぽい?のに落ち着いてる感じで。
実は昨日までバンコクに出張してたのですが、出張前にカミさんから仕事用に愛用してたバッグがもうボロボロだと暗に陽に訴えられ、お土産にバッグを買うはめになりました(^^;
というわけで、空港で一応は一回りしてみたのですが、やはりコーチに落ち着きました。デザインと価格を考慮すると一番CPが高いと感じます。

それはともかく、方大同いいですよね。ぼくは「愛愛愛」ではまりました。70年代ソウルというか、スティービー・ワンダーとか好きなんだろうなって思いますね。

| Zhi-Hong | 2012/03/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

■Zhi-Hongさん

こんばんわ。お返事が大変遅くなってしまいすみません。
コーチのパックは写真では紫っぽく見えますが、
実際はベージュなんです。
確かにコーチはコストパフォーマンスいいと思います。
革のはそこそこしますが、生地のものであればお手頃ですし。
方大同はなかなか台湾の歌手の方とはまた違う個性がありますね!
一曲聞いて良くって買いましたが、正解でした。

| prego | 2012/04/02 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1188-ca8322eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT