三十路ライフSPEC みました~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SPEC みました~

spec.jpg

SPEC 見てきました~!
ブログ友でお互い東京に住んでいながら、年末「台南」で二人女子会を迷子さんにお付き合いをいただきました!
SPECってドラマの時から、結構評価分かれていたような気がしたので、
ドラマが好きだった人と一緒に行ったほうが絶対いい!って思っていて。

全体的には面白かったけれど、
この間テレビでやった「翔」のほうがおもしろかったかも…あっ、いっちゃった…

映画はドラマはもちろんの事、特別編『翔』も見ていない人にはキツイ?って思ったわー。
登場人物とかわからないんじゃ?って…

津田って誰?とか
一十一と陽太って?とか、
みやびちゃんとか
美鈴ちゃんとか…。

新しい観客ではなく、ドラマのファン向けということであれば、あれでもいいのかもしれないね。

結論言えば、ドラマのほうがおもしろかった!って感じでしょうか。
見なけりゃよかったとかは全然思いません。

当麻役の戸田ちゃんはやっぱりかわいいし、
瀬文役の加瀬さんも青筋立てていい感じだったし~!

そして、栗山千明が特にいい味だしていました。
迷子さんも言ってましたが、私も栗山千明ってそんなに好きじゃなかったけれど、
変な日本語使いまくりの帰国子女役で
堤監督にいじられまくっていたって感じでそれがまた良かった!

ラストシーン…まだまだ続く予感。
でも、「あの人」がこれからでるのー?!やだー…。

もし続けるんなら、映画じゃなくっていいよーって感じ。
ドラマで毎週楽しみにしてみるほうがいいような気がしました。

東宝シネマが1000円デーで気軽に見れたのはラッキーでした。
でも満席!
人気凄いようです。

それより予告で見た「外事警察」映画版。
渡部篤郎がステキ過ぎて、あの大きなスクリーンで見てクラクラしちゃった…。
渡部篤郎の、あの無骨な感じがたまらん…。

渡部篤郎、北村一樹、竹野内豊、大沢たかお…ステキ過ぎる40代…ゴクリ…。

SPEC公式サイト http://www.spec-movie.jp/index.html

おまけ 外事警察 公式サイトhttp://gaiji-movie.jp/

| 電影・明星 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この映画、やっぱりドラマファンの人を元々設定に作ってますよね~。翔だけ見た友達がドラマ終わった後に「意味分かんない、、」って言ってたのでやっぱり最初から見てないとキツいみたいです~。(じゃあ映画だけなんてますます無理ですかね。。)

そうそう主役の2人も今までのキャラ達も良いんですよね。個人的にあまり新キャラを乱発しないで欲しいんですよね~~。そして最後が「あの人」なの?!なんで?!事務所のプッシュ?!とか勘ぐってしまう私です。。

どうか最後にきてガッカリしませんように~~!最後はまたドラマに戻らないかなぁ。。

| 迷子 | 2012/04/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

40代になると容姿の差が激しくなるような…。最近ようやく福山がカッコイイと思えてきたよ。石田純一も若いよね。ってか、私と同い年のおばあちゃんがいたよ!(←関係ないコメントだけど)

映画、最近見てないな~。こないだは飛行機でも見る余裕がなかったし。タイタニック3Dちょっと見たい気がするけど、こんな田舎でも見れるんだろうか??

| ブタ子 | 2012/04/17 08:46 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

SPEC興行収入凄いらしいです!
意外にドラマファンも多かったんですかねー。
「あの人」ほんといらない!!
顔もすきぢゃないしー。

それよりハリウッドでリメイクって話…。
瀬文産の役がシュワちゃんっていう話も…やめれー!

| prego | 2012/04/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

>最近ようやく福山がカッコイイと思えてきたよ。石田純一も若いよね。
そ、そうなの?!
昔から唐沢さんだったよね…
私はあり人がカッコイイとかしょっちゅう言っててミーハーだけれど、
ブタ子ちゃんからはあんまり聞いたことがない…(笑)
ある意味ブレないってことは素晴らしいこと!

タイタニックより貞子が3Dになるらしいので、そちらのほうがおもしろいかもよ!

| prego | 2012/04/20 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1190-7241c564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT