三十路ライフ胸騒ぎが的中した瞬間…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胸騒ぎが的中した瞬間…

今回の旅、行く前からなんか胸騒ぎがして仕方なかったんです。
今やっている仕事が行く直前にトラブル発生して行けなくなる…とか、
天気が怪しかったので飛行機が飛ばなくなる…とかいろいろと嫌な予感が。

しかし、仕事は後輩がしっかり引き継いでくれ、天気も成田に行くまで特に問題なし。

んー、気のせいだった?

と思って成田に到着。

JALカウンターも空いてました。

「今日はシンガポールまでですか?」
「いえ、ペナンに行こうと思っていて、シンガポールで乗り継ぎがあります。」
「ちなみに航空会社はどちらですか?」
「エアアジアです。」
「何便ですか?」
「●便です。」

おねーさん。パソコンのキーをたたきながら、画面見ながら
「今日じゃないですよね?」
「いえ、今日ですが。」
「その便ですと、時間が間に合いませんが…」

え?え?
チケットの予約表をまったくプリントアウトしていなかったので
Iphoneで確認…

青ざめました。

そう、私はチケットを買い間違いしていたんです。

夜23時くらいの便を予約したつもりが、
その前の13時の便を取っていたのです!!


とりあえず、荷物を預けて即効エアアジアに電話。
48時間前までなら予約の変更が可能だけれど、もうすでに時遅し。
でも買わないわけにいかない。
シンガにずっといるつもりはなかったし。(滞在費高い…)

電話でも購入可能とのことだったが、電話予約だと正規料金で
webのほうが安いですよ。
というので、webにアクセス。

最後のカードのパスワードをいれるところになって固まる…。

パスワードがわからない…。


思い当たるものを入れてみるがはじかれる。

もう映画の世界ですよ。
誰かが来る前にデータを盗まなくちゃいけない女スパイ…←なんだよ、その例。

出発1時間前。
結局もう一回エアアジアに電話。
そこで金額を聞くと対してwebと価格が変わらないので、もぅそこで買いました。

もぅこれ、エアアジアで良かったとしか言いようがない。
(シンガポールからペナンまでは6千~7千円なので…)

これか、これだったのか…
私の胸騒ぎ。

馬鹿すぎ。

もぅさー、
「ことりっぷ・シンガポール」みたいな女子なガイドブックとか買おうと思っていたんだけれど、
すっかり忘れてしまいガイドブック無し。
知らない土地じゃないからいいんだけれど、読みたかったのよねん。
ワクワクしたかったんだもの~ことりっぷ。

無事に出発をした私でした~。

| 2012年GW/Penang | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!素晴らしい旅の幕開け!?
6~7千円で買い直せて良かったね!
それはまた不幸中の幸いと言うか、pregoさんの運の強さ(?)だね!
旅は多少のハプニングがあってこその醍醐味があると思っているのだけど、これからの展開も楽しみです!

| ブタ子 | 2012/05/10 09:03 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

ほんと、れLCCじゃなかったら考えちゃっただろうね・・・
何せエアアジアのチケットを買ったのが4/30とかだったから
焦っちゃって、間違えちゃった…バカ。
この後はそんな面白くないかも…(汗)

| prego | 2012/05/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、お帰りなさい~。\(^o^)/
いやー行く前からドキドキ、ハラハラでしたね!
私だったら!?と心臓ドキドキしながら読んじゃった。(笑)
旅慣れしてるpregoさんでもこんなハプニングがあるなんて~。

| kana-wan | 2012/05/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

ただいまでーす!
いやーもぅ、久しぶりにいやーーな汗かきましたよ…。
ちょっと仕事が忙しくってギリギリにチケットを急いで取ってしまったので
ミスを…ってちゃんと確かめないとですね。
LCCで良かったとしかいいようがありません~!

| prego | 2012/05/13 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1193-535ec413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT