三十路ライフ無事に成田を出発~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に成田を出発~

IMG_0500_2.jpg

久しぶりに機内食を撮ってみました。
なんとなく機内食を写真に撮るって恥ずかしくって撮っていなかったのですが…

メインはカレー。
しかし、カレーの王子様かと思うくらいの味付けだったのでほとんど残してしまいました。
右上はハーゲンダッツ。
食事と一緒に出てきたので、食べたいと思う頃には溶けていて、こちらも食べず…。

鉄の女・サッチャーをつけてみたものの、出発前に飲んだ寝るための酔い止めが効きすぎて、
気が付いたらエンドロールだった。



意外に面白かった映画がこれ。↓↓↓↓↓↓↓↓
19.jpg

香港映画・夢遊

東京国際映画祭にも出ていたらしい。
http://2011.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=19
まぁツッコミ所満載だったけれど、単純に楽しめる映画。
香港のホラー映画らしい色使いの映像と気持ち悪さが良く出ている映画でした。


IMG_0502.jpg
シンガポールについて、次はエアアジアに乗り継ぎ。
いったん出国しないといけない。で、荷物をピックアップして、再度入国。
これってなんか意味あんの?って思うけれど…。

で、成田で間違い予約チケットは電話でキャンセルしたわけですが、
iphoneで帰りの便の確認をしてみると、

んん?予約なし。と出てくる。

ま、まさか、帰りまでキャンセルされたとかーーーー?!

焦る。

エアアジアのカウンターで、もうものすごい何十年ぶり?に『リコンファーム』って単語つかったよぅ。

結局カウンターで見てもらったら、残っていた…。
なんでiphoneで確認できなかったかはわからん…

私、ホテルの予約表もエアチケットの予約表もプリントアウトしていなかったんだけれど
若干エアアジアのおねーさんに、

「もっていないの?」

日本人のくせに…と思ったか思わなかったかは謎だけど
プリントアウトをしてくれました。

IMG_0505_2.jpg

無事にこのレシートみたいなチケットをゲット。
このあと四時間半くらいの待ち時間。
何をしようかなー。

| 2012年GW/Penang | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

農作業が忙しくて&子供に起こされて、4時半から活動しています。
この朝が苦手な私が…。私だってやればできる子だったんだ(笑)

ってか、トランク?!
いつも身軽で小振りなバックのpregoさんも、旅のスタイルが変わったのかしら。
それにしてもカッコイイデザインだわ☆すてき!

そうそう、リコンファーム、いつの間にかしなくなったよね。
私もこないだ思った。

何でもネットで予約できて便利だけど、ちゃんと部屋が取れてるかとか、支払い間違ってないかとか、心配になるよ。

| ブタ子 | 2012/05/13 06:40 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 農作業が忙しくて&子供に起こされて、4時半から活動しています。

えぇーーっ
そんなに早くから仕事しているんだね。
お疲れ様です~。

> ってか、トランク?!

そうなの。
トランクでも大抵半分はあいている状態なのー。
でも荷物をしょって歩くのが、もぅ年齢的につらっくてー。
で、最近はずっとトランクです。

リコンファームって昔はあったよね。
必ずやっていたし、無いと取り消されるとか言われていたから…
でも今は皆無だものね。
ほんっと久しぶりだったわ…。

これからはちゃんとプリントアウトして、確かめまーす~

| prego | 2012/05/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

いろいろと大変でしたね!リコンファームって確かに最近は使わない言葉ですねー。
ついついプリントアウトし忘れちゃうけど必須なんですねー。私もこれから気をつけよっと。

たまに、機内食でハーゲンダッツがついてきますよね。
一緒にトレイにのせられてきたんですね。

私の時はちょうど食べ終わったころ配ってくれましたよ。
その場合はカッチンカチンが硬くてすぐには食べられなかったわ~。
家では食べないからたまにもらえるとうれしくて喜んで食べましたよー♪

| 花茶 | 2012/05/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> ついついプリントアウトし忘れちゃうけど必須なんですねー。私もこれから気をつけよっと。

私の場合、プリント会うとしなかったは確信犯なんです。
ずっと仕事が忙しくって、プリンターにつないで出すのが面倒で…
でも係りの人にとってはあったほうがいいようなので、持っていったほうがいいみたいですね(^^;)

> たまに、機内食でハーゲンダッツがついてきますよね。
> 一緒にトレイにのせられてきたんですね。

そうなんですよー。
溶けたアイスほど食べられないものはないです…。
甘くなっちゃうでしょ?だから嫌なのー!!

忙しいから仕方ないんでしょうが、残念~

| prego | 2012/05/20 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1194-8aa64ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT