三十路ライフペナンでのお宿。エバーグリーンローレル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナンでのお宿。エバーグリーンローレル

ペナンの空港に着いたのは24時近く。
マレーシアのお金をまったく持っていなかったので、両替をしなくては…。
税関を出たところにATMがあったので、そこで引き出しました。

空港から町まではタクシー。
タクシーはタクシーカウンターが外にあるので、そこで行き先を行ってお金を払います。
前払いなので、ぼったくられる心配はありません。
カウンターで領収書みたいなのをくれるので、それをもらってタクシーに。

町までは30分くらい。
高速道路みたいなところを走ったりと、距離があったように感じます。

で、今回のお宿は台湾を代表するエバーグリーンホテル。
エバーグリーンは台湾国内で、「良いホテル」と評価されているホテルだと思っていたのと、
エバーグリーンからは去年の震災時に、かなり多くの寄付をいただいたとニュースで見たので、
それまでは、街中のホテル…と思っていたのですが、ここ決めました。


ever green hotel室内

予約はホテルのHPで予約しました。
http://www.evergreenhotel.net/
どのホテルサイトよりも、ここで予約したほうが安かったので…。

一人なのにツインでした。(朝食付き) 多分7000円ちょっと。
部屋はかなり広々~!!
建物は多分さほど新しくないと思いますが、部屋は清潔で快適でした。

ever green hotel洗面台

バスルームも広々~!
シャワーと湯船は一緒ですが、十分な広さ。
アメニティも一通りそろっています。(使わなかったけれど。)

ただ、バスロープが薄手の生地でできたものしかなかったこと。
スリッパがやや貧弱な不織布てできたものだったことだけが残念。

ever green hotelトイレ

この籠の中にタオルとかいれるらしい。

ever green hotel冷蔵庫

お茶や水も一通りそろっています~。

TVはNHKが映ります。
ネットですが、有線なら使えるようす。
wi-fiはロビーで使えます。

RIMG0049_20120513202036.jpg

ホテルは一番の見どころ、ジョージタウンではありません。
ガーニードライブという場所になります。
近くには大きなモスクと寝釈迦のある御寺があります。
あとは10分弱でホーカー。
15分くらいで、比較的新しい大型ショッピングモールのガーニープラザがあります。
ホテルの目の前は海!

初日は移動だけで終了でしたが、翌日から観光開始です!

| 2012年GW/Penang | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅記事楽しみに待ってました^^
エバーグリーンて私も泊まってみようかな~と思いつつも中々泊まる機会なく。。設備とか良さそうなんですけどね~。
ペナンのエバーグリーン、中々良いですね。しかも安いー!街の様子も楽しみにしてまーす♪

| 迷子 | 2012/05/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ありがとうございます~
エバーグリーンは高級感はそんなに無いかもしれませんが、
綺麗で広くてお勧めです!
スタッフは現地の方がやはり多いようですが、
サービスは良かったです!

| prego | 2012/05/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1195-9420fdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT