三十路ライフペナン がっかりスポット(すいません…)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナン がっかりスポット(すいません…)

ペナン到着2日め。
朝からザーザー振りの雨。
あまりにひどいので、午前中は部屋でNHKの朝のテレビ小説を見て過ごす。
何話かいっぺんにやっているのんだけれど、結構面白い。
特にカーネーションは全部ちゃんと見たい~

昼近くになって雨があがったので、かんかん照りになる前に出かけることに。
ホテルからタクシーでジョージタウンに向かいます。


コーンウォリス要塞

世界には色々と「がっかりスポット」と呼ばれるものがありますが。
久しぶりのがっかりスポット。
コーン・ウォリス要塞です。
マレーシアの政府観光局によると…
↓↓↓↓
英国東インド会社のフランシス・ライト提督が初めてペナンに上陸した場所に築かれた要塞。
ジョージタウンの北東端に位置し、海に向かって大砲が置かれています。
この大砲には、花を供えて祈りをささげると子宝に恵まれるとの言い伝えが残されています。

正直ただの広い公園といった感じ。
ほったて小屋みたいなところに展示があるのですが、
暗くてなんだかよくわからない。

これで約60円。5分くらいで終了…
よっぽどマーライオンのほうがいいよ…はい、次~

ビクトリア・メモリアル時計台1

要塞のすぐ近くにあるのが、1897年にビクトリア女王即位60周年を記念して建てられた時計塔。
ここも見るだけ。ってか写真撮るだけ。


ジョージタウンの町並み

こんな感じのコロニアルスタイルの建物が多い。


ジョージタウン町並み2

なんだかきれいなビル。

ジョージタウン町並み3

ドアの柵もこんな装飾が。かわいらしい。
このあたりはビジネスマンっぽい人が多く、ランチの時間だったからか、
どこのレストランも繁盛している様子でした。

しっかし、湿気がすごくって暑い…。
次は素晴らしいプラナカン・マンションをご紹介。
ここはテンションあがりました~!!

| 2012年GW/Penang | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真が綺麗なので、あまり”がっかり感”は伝わってきませんが
”がっかりスポット”とは笑えますね。この言葉、使わせてもらいます(笑

でも、チケット買い間違えて、すぐリカバーするところはさすがですね~

連休も終わって憂鬱でお忙しい時季だと思いますが、今回も更新を楽しみにしています!

| crownm | 2012/05/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

はい、本当に「がっかり」でした。
ジョージタウンは世界遺産に登録された町なので
かなり昔からあるものが沢山あるんですが、ここは…んー。どうも…
大砲とかは外からでも見えるので、外からでも良かったかもです。

> でも、チケット買い間違えて、すぐリカバーするところはさすがですね~

かなり焦りました…仕事の失敗より焦ったかもしれません。
一瞬、マレーシアに行かず、シンガポールにずっといるってことも考えたのですが、
ホテルも予約してしまっていたので、なんとかいかなくちゃっ!と。
安くて良かったです…(汗)

これからもUPしていきますのでよろしくお願いいたします★

| prego | 2012/05/20 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1196-61712729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT