三十路ライフカラフル! 豪華なプラナカン・マンション【絶対見る価値あり!】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフル! 豪華なプラナカン・マンション【絶対見る価値あり!】


RIMG0058_20120520101519.jpg

次の見どころは「ペナン・プラナカン・マンション」です。
http://www.pinangperanakanmansion.com.my/index.htm
プラナカンというのは、マラッカ、ペナン、シンガポールの3都市で繁栄を極めた中国系グループのこと。
(出展:http://peranakan.tuzikaze.com/index.htmlプラナカンの世界にようこそ)
確かに、マラッカやシンガポールには同じような建物があります。


RIMG0060_20120520101518.jpg

入口にはインド系の方がようこそ~と。
建物は鮮やかなグリーンです。

RIMG0066_20120520101517.jpg

中に入ると中庭のようなものかあり、光が差し込んでとても素敵です。
中庭は素敵なんですが、雨の時はどうするのかな…

何組かのカップルが結婚式用の写真を撮っていました。
中庭を囲むように部屋があります。

RIMG0069.jpg

どの部屋も、家具が超豪華!
重厚な家具が並んでます。
結構手入れも行き届いていて、きれいです。
基本的には家具は触ったら行けないんですが、みんな椅子には座っていたという…

RIMG0073.jpg

ベッドです~
かわいい~!
どれも天蓋つきベッドでヒラッヒラしています。

RIMG0075.jpg

プラナカンマンションは、ほんと街中に突然漢字との書かれた建物が現れます。
しかも、こんなにも中が豪華とは想像できないんですよね。外からでは。
そのギャップがステキ。

ここは本当に見る価値があります。

入場料 10RM

| 2012年GW/Penang | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラナカンマンション、楽しみにしてました~。私プラナカン建築好きなんですよね♡前にBSの番組でマラッカの特集している時も思わず録画してしまったくらい。
確かに結婚写真の撮影に使いたくなりますよね!天蓋つきベッドも可愛い♪

しかし家具に触るの禁止なのにしれっと椅子のは座ってるっていうのが、、南国っぽい緩さですよね(笑)

| 迷子 | 2012/05/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

マラッカ好きな迷子さんなら大好きだと思います。
私も大好きです。
ペナンにはボロくなったショップハウスが沢山あるそうです。
不動産価値が低くって残っているらしいです。
それを聞いて、なんだかリフォームして住みたくなりました!

> しかし家具に触るの禁止なのにしれっと椅子のは座ってるっていうのが、、南国っぽい緩さですよね(笑)

ねー!
そう思いました。
外が暑くって、すわりたいなーって思っていたのですが、
さすがにダメだろうと思いながら二階に上がると…みんな座ってました(笑)
休んでいたり、写真を撮ったり…そして注意なしという…。

ほんと、そういうとこが好きです★

| prego | 2012/05/20 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1197-79ca00d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT