三十路ライフマレーシアに来たって気がするカフェはここ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレーシアに来たって気がするカフェはここ。


RIMG0057_20120520214304.jpg

あまりの湿気に体がだるくなって
プラナカン・マンションの斜め前にあったOLD TOWN WHITE COFFEEに避難。
プラナカン・マンションはクーラーがなく、扇風機だけなもんで…。

ここに来るとマレーシアに来たって感じがします。
マラッカでもお世話になりました。
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-830.html

ここはwi-fiあるし、涼しくって居心地がすごくよかった~。

IMG_0514.jpg

ちょっとお腹もすいていたので、ご飯ものを頼もうかなとも思ったのですが
行ってみたい麺のお店があったので、ここでは我慢。

てなことを旅行に来ると良くやっていて、
結局食べる機会を逃す…という繰り返しで、台湾以外の一人旅は大体痩せます…。

頼んだのは「はちみつレモン」みたいな飲み物。
レモンがものすごい入っていて、体によさそうでした。

マラッカでもそうだったんだけれど、ここお店、店員さんが親切。
モスリムの店員の女の子が私に話しかけてきたり
掃除をしていた男の子もちょいちょい、他に何かいいの?とか…

日本で一人旅をしていると、こうはいかないよね。多分。
外国人だからこそ、みんな親切に話しかけてきたりして来てくれる。

だから日本の一人旅って出張以外できません…私。←余談ですが…。笑

| 2012年GW/Penang | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くくく。実は私も日本での一人旅は苦手なんです。一度食わず嫌いもな、、と思ってした事があったのですがやっぱり居心地悪くてあんまりでした。。
OLD TOWN WHITE COFFEEって本当マレーシアきたー!って感じがしますよね。
このお店の写真見てたらマレーシアに行きたくなりました。本当、マレーシアの店員さんて親切ですよねー。私も一番フレンドリーに色んな人が話しかけてきた国だった印象があります。

| 迷子 | 2012/05/21 01:54 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> くくく。実は私も日本での一人旅は苦手なんです。一度食わず嫌いもな、、と思ってした事があったのですがやっぱり居心地悪くてあんまりでした。。

私もです。
昔話したかもですが、京都に一人でいったのですが…
「さみしい」と思ってしまいました。
海外では思わないのに…。ダメですね…。

OLD TOWN WHITE COFFEEってマレーシアですよねー。
モスリムのおねーさん多いかも?
マレーシアも結構大らかで親切な人多いですよね。
結局マレーシアも通算三回目。わりとリピーターになってきました★

| prego | 2012/05/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

マレーシア料理は辛かった記憶が…。
そして、飲物は物凄く甘い。
モスリムのスカーフ、つい買ってしまった私。
今は風呂敷になってます(^。^;)

| ブタ子 | 2012/05/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

辛いものが苦手なブタ子ちゃんにはつらかったのでは?ご飯。
飲み物はアジアは全体的に甘いよねー。
割と砂糖がもとから入っている率高いし…。

| prego | 2012/05/22 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1198-661ecc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT