三十路ライフ謝さんのお寺

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謝さんのお寺


チアコンシー

ここはチア・コンシーというお寺。
ペナンには「コンシー」という名前がついたお寺が何件かあります。
「コンシー」とは同じ氏族出身の中国移民が、一族の祖先を祀るために建てた廟のこと。だそうです。
チアは「謝さん」だそう。

静かな通りにたたずむチア・コンシー。
ほんっとに人がいませんでした。

一応、地図に載っている名所なんだけれど。

チアコンシー2

入口とは打って変わって、中にはそんなにきらびやかなものはなかったす。

と、私がとぼとぼ歩いていると、欧米人女性の2人組パックパッカーが入口をみて
とっても喜んでいる。
確かに凄いオリエンタルだものね。


| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1200-18a16150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT