三十路ライフ運転手はインド人。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転手はインド人。

外が暑いのと、ジョージタウンまでちょっと距離があるので、
到着した翌日の朝、ホテルでシティーツアーを頼みました。

だけどこのツアー、最低2人集まらないと実施しない。
ホテルで頼んでも結局は町のツアー会社とつながっていて、
何件か分のホテルの客を対象としているんだけれど、
1日目も2日目も結局集まらなかった…

ホテルのツアーデスクの人、本当に申し訳なさそうに私にお詫びを言う。

いえいえ、いいんですよ。
私が友達と一緒だったら何の問題も無いわけで…。


しばしロビーでボーっとしていると、他のフロントスタッフが私に声をかけてきた。
マレー人とも中国系ともわからない感じのおっさん…(要は胡散臭い…)

もし町を回りたいならホテルタクシーもあるよ。
2時間で110RM(約2800円くらい)という。

んー。まぁいいかなーとも思いつつ考えていると、ちょっとまってて。とスタッフ。

数分待っていると戻ってきて、2時間80RM(約2000円)でどうだ?という。
ホテルのツアーが3時間で60RMとなると、
勝手に好きなところに行けて、タクシーだと思えば安いもの。

こういう時にいつも思うのは、基本料金のほかに何かお金がとられるんじゃないか?

ってこと。
お土産屋とかに連れまわされたりして…。
だから覚悟は必要。

OKをして待っていると、オデッセイみたいなきれいな車に、
ビンディをしたインド人女性運転手が!!

私に声をかけてきたホテルスタッフは、「女性運転手を選んだよ!」と。

名前はシータさん。(←こう聞こえた)

なんて気が効く!!

確かに数時間とはいえ、女性のほうが安心。
その気遣いに、感動したわっ

でも最後まで油断は禁物!営業活動には負けないようにしないとねっ!

しかし、エバーグリーンホテル。
スタッフが良かった~!
ツアーデスクの人といい、このフロントスタッフといい…1人旅の私に優しいホテルだったわ★

| 2012年GW/Penang | 20:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>最後まで油断は禁物!
その緊張感、懐かしいわ~。

ひとりでホテル宿泊(ドミじゃない)と会話が少なくなるイメージだけど、ここは良さそうなホテルだね☆

インド人ってキレイだよね。
私だったらジロジロ見ちゃうかも~~~

| ブタ子 | 2012/05/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> >最後まで油断は禁物!
> その緊張感、懐かしいわ~。

やっぱり、親切を素直にはなかなかねー。
ツアーにお土産やつきものだし!

> インド人ってキレイだよね。

実はとってもガタイのでかい女性だったの!
ふくよか…。
頼れる運転手さんだったよー!

| prego | 2012/05/29 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1203-549e02fe

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/29 02:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT