三十路ライフペナン The Eastern & Oriental Hotel

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナン The Eastern & Oriental Hotel

EO_6-001.jpg

ペナン旅行。
以前タイのロイクラトン祭りの時に知り合った方にお勧めされて来たのですが、
このThe Eastern & Oriental Hotel も教えてもらっていたので、ぜひ!と思って行ってきました。
ここはアフタヌーンティ有名なんですが、
アフタヌーンティを全部一人でいただく自信がなくって普通にお茶にしました。

コーヒーとケーキで36RM(約900円)

EO_7-001.jpg
アフタヌーンティをやっているのは1885というお店なんですが、
私は一階のSARKIES CORNERという軽食を扱うお店でいただきました。
アンティークな感じのコーヒーショップです。
ベーカリーなども置いてあります。

このホテル、ペナンの海辺にたつ1885年に建造されたコロニアルスタイルのホテルです。
本当は泊まりたかったのですが、やはりちょっと高嶺の花でした…

EO_5-001.jpg

コースターもこんな感じでなんだか可愛い。

EO_4-001.jpg

こういう歴史あるコロニアルスタイルのホテル…  
シンガポールだったらラッフルズ、香港だったらペニンシュラとあこがれのホテルです。
十分大人なんだけれど、もう少ししたら泊まろう…(単に予算がないだけだけれど…)

入るまでは、なんとなく緊張してしまうのですが、
スタッフの方のホスピタリティは素晴らしいです。
このお茶したお店でも、親しすぎず距離を保ちながらフレンドリーに接してくれました。

いつか、いつか泊まるぞっ!

| 2012年GW/Penang | 10:47 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わ~泊まってみたい!
ペナン、近いのに私は行けてないのですが、ブログ読んでるうちに興味が出てきましたよ。
そそ、
来週はサムイ島に行ってきます。この島はシンガからは直行便が1日1便しかないのでエア料金が高くて行けてなかったのですがw。。。このあいだパーティーのラッキードローで当てたので行けることになりましたー!

| とど。 | 2012/06/11 12:08 | URL | ≫ EDIT

コロニアル建築大好きなのでここも行ってみたいです。憧れる~♡

>このお茶したお店でも、親しすぎず距離を保ちながらフレンドリーに接してくれました。
本当にそうですよね。レベルの高い接客、ホテルでもレストランでもスパでも。。ってお客さんとの距離感が絶妙なのですよね。そして「わ、私こんなところ来ちゃって場違いかしら。。」って感じさせないし。

pregoさんのブログを読んでいるとペナン行きたくなりますよ~♪

| 迷子 | 2012/06/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

■とどさん

なんとイタリアの次はサムイなのー!?
旅行三昧ですねーいいなー。
しかも当たったなんて、超ラッキー!
写真楽しみにしていますっ
ペナンはぜひご主人と!!

| prego | 2012/06/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

コロニアル建築、素敵ですよね~。私も大好きです。
でも日比谷のペニンシュラは…んんー。普通にビルだし…
ペナンいつか行ってくださいよー
マレーシア大好きな迷子さんなら、絶対好きになるはず!!
このホテル、本当に泊まったらもっといいと思います。
もう少し素敵なレィデイになったら泊まりたいっー

| prego | 2012/06/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんばんは。
ホテル時間旅行 って番組ご存じですか?かなり前に、その番組で、このホテルをやってたのが記憶に残ってます。E&Oと書かれたコースターも、番組のオープニングシーンに毎回出てくるので印象に残ってます。
コロニアル建築のホテルにはKLで泊まりましたが、やっぱり雰囲気が良すぎて、慣れてないこっちはすっかり飲まれてしまうんですよね。せっかくバトラーがついてるのに使いこなせなかったり、おっしゃる通り、(年齢ではなく精神的に)オトナになってから泊まるものなんだなーと思いました。

| hungrykaz | 2012/06/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

ホテル時間旅行…知らなくってググってみました。BSですね。
うち、BS映らないんですよ~(涙)
見てみたいなー。
実はこのホテルに今日は行く!って決めていたのでスニーカーをはかず、ヒールのサンダルにしていきました。
おかげさまで、足が痛くなりました…(^^;)
やっぱり自分が慣れていないので、泊まるのはまだちょっとハードルが高いですねー。
KLでもコロニアル風のホテルがあるのですね!どこだろー?

| prego | 2012/06/16 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1208-6397550f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/10 10:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT