三十路ライフ海辺のホーカー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海辺のホーカー


前の日の夜はショッピングモールで小さな麺を食べて、後はお菓子を食べて終了という
なんとも旅行らしくない食事だったので、
ペナン最終日はきちんとマレーシア風な料理を食べようと、
ホテルのドアマンにホーカーがないかと聞くと10分くらい歩いたところにあるというので来てみました。

あ、ホーカーとはたくさんの屋台が一箇所に集まったフードコート的なものです。
シンガポールもありますよね。

ここは目の前が海!というロケーション。
中華、マレー、イタリアン、デザート…いろんな料理があります。
私が行ったのは夕方6時くらいだったのですが、
海風が気持よくって友達と一緒だったらお喋りしながら長居しちゃうなー

RIMG0153_2.jpg
これはペナン福建麺。
福建麺という名のものはクアラルンプールでも食べたことがあるのですが、
これはまったくそれとは違う。

クアラルンプールで食べた福建麺↓
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-759.html

クアラルンプールのは焼きそばみたいになっていて、味がこくって
最後は飽きて残してしまったのだけれど、
これは汁麺で、別名?いや、本名?プロウンミー(蝦麺)ともいうらしい。

そして、とってもおいしかった~!!

海老のダシがこれでもかっ!てなくらい良く出ていて、
ちょっとニンニクの味もして、すんごく奥深かった!!
辛くはないです。
おかわりしたいくらいでした!
最高のファーストフードだよなー。


IMG_0522_2.jpg
帰り道にみた信号機の押しボタン。
中身見えてます…。
ビリっとしたらどうしよう…と思いつつ、下のボタンを押してみたけれど、
反応しなかった…。

ホーカーの場所
Northam Beach Cafe
ザ・ノーザン・オール・スイート・ぺナン(Northam All Suite)の
向いにあります。

さて、最終日ってことで、もう一軒ホーカーを攻めます!!

| 2012年GW/Penang | 12:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ~ホーカー行きたいなぁ~♡
福建麺、私がマラッカの屋台で食べた物は黒というか、、グレーのソースで「うわ、、何これ不味そう、、」ってかなり引いたんですが食べたら美味しくてびっくりしたのでかなり強烈に記憶に残っています。福建麺って色々な種類があるんですね~!汁ありも美味しそう。

| 迷子 | 2012/06/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ホーカーいいですよね。
ここは本当に海辺でオープンエアな感じでとても気持ちがいいです。
なんで日本には無いんでしょうかねー。
衛生面で問題あるんですかね。
この蝦麺はシンガにも結構お店があります。
とにかくスープの味が複雑で、おいしかったです!
ぜひ汁ありを食べてください~


| prego | 2012/06/17 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1209-1d1ddddc

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/20 01:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT