三十路ライフペナンのホーカー・2件目 ガーニードライブ・ホーカーセンター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナンのホーカー・2件目 ガーニードライブ・ホーカーセンター



ペナン最終日なんで、夜遊びしちゃうぞー! ←1人ですが。
来たのは新しい大きなショッピングモールのあるガーニードライブ・ホーカーセンターです。
前に行ったNortham Beach のホーカーより大きく、屋台っぽい感じです。
ただ、ここのほうが日本人や観光客が多かったです。

RIMG0155_2.jpg

イカ~!
店の並びといい台湾の夜市に似ています。
中国語も多いし。

RIMG0157_2.jpg

中ほどまで行くとものすごい列のクイッティアオ屋さんが。
どこのお店がいいかわからないときは、とりあえず流行っているお店に並べば
材料は回転しているはずだから、新鮮?なものは食べられる。という私のルールに沿って
ここに並ぶことに。
メニューはクイッティアオとチャーハンがあったけれど、
みーんなクイッティアオを頼んでいるし、作っているのが一人なので他の物を頼めず…。

RIMG0159_2.jpg

できたてアツアツで、やけどしちゃったわー。
味はいたってパッタイ。
パッタイ好きだから満足でしたが、何で並ぶの?っと思う人はいるでしょうねー。
待っている間暑いし、湿気凄いし…。
一応みんなに、チリは要るかどうかを聞いてくれた。
私は混ぜ込まれ辛すぎると大変なので、横につけてもらいました。

さすがに麺2杯目だったので、お腹いっぱい。

RIMG0162_2.jpg

ホーカーの隣のショッピングモールへ。
ここ、広くって、そこそこブランドも揃っているきれいなところです。
なんだかイベントがあるらしくこんな衣装をつけた女の子とたちが。

RIMG0169_2_20120617214516.jpg

マレー語で書いてあると思われるポスターには警察官の写真。
警察関係のイベントあるらしく警察の人がいっぱい。
皆さん、警官同士で写真をとりあいっこしたり、踊っていた女の子たちと写真とったり、
海辺では、警察官バンドが!!やっている曲はロック調!
ミニスカポリスみたいなコスプレじゃなきゃいいんたけれど。

な、なんてユルいんだ!!

RIMG0171_2.jpg

そのあと、お偉いさんみたいな人が来て、記者と一緒にショッピングモールを練り歩いてました。
私はwifiの入るcofee beanへ行って食後のコーヒー。
カフェが立ち並ぶショッピングモールの中庭には、レストランもあり遅くまで営業しています。
wifiで遊びながら、外を見たり、人間ウォッチしたりして22時を過ぎたころ、
そろそろ帰るかなーと。

翌日はシンガポールに移動です。


| 2012年GW/Penang | 22:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
いいなぁ。
東南アジアも楽しいですよね!
昨年は、フィリピンのボラカイに行ってまいりました。
とっても良かったです。
今度は、ゆっくりしたいなぁ・・・。
今年は、イタリア(主人の実家に行ってきます!)、スマホからUPする方法がわかったので、現地からブログUPします~♪

| nowbest | 2012/06/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

■nowbest さん

おそくなりました!
ボラカイに行ってらしたのですねー
そして次はイタリア!!
いいなぁ~。イタリアはどこに行かれるんですか?
楽しみですねー!

| prego | 2012/06/22 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1210-57f60c4f

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/23 18:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT