三十路ライフチャイナタウンで1人ディナー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイナタウンで1人ディナー




リバークルーズの後は、シンガポールのチャイナタウンでご飯。
久しぶりに降りたけれど、
シンガなのに、チャイナタウンは…き、きたないなー。

シンガポール在住の友達に言ったら、彼女も「汚いよね…」って。
ざんねんだなー。

IMG_0556_2.jpg

点心とかを扱っているお店に。
ムシムシと暑かったから、店内で食べようと思ったら、
もう少しで店じまいでお掃除したいから外で食べてって…

むむぅー。

ちょっとむくれて、外の席につく。
旅疲れのせいか、少し胃が疲れているような気がしたので、
くそ暑いのにおかゆ。

でも中華圏にはお粥があるって素晴らしいと思う。
なんか胃が疲れていたり、お腹の具合が悪ければ『おかゆ』があるんだもの。

それと蝦餃子みたいなやつ。

お粥はお米の粒がなく、のりのようになっていた…
私はサラサラ系が好きなんだけれどなー。
餃子は、ちょっと冷凍っぽい?
まずくはないけれど、そこそこ…。

まぁ明日はお友達と夕飯だし、まっいっか!

22時過ぎ。
プラプラしながらホテルに帰る。
夜風が気持よくって、あーーーー帰りたくないっ!(日本に)

| 2012GW/Singapore | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん!はじめまして!
chempakaと申します!

シンガポールのチャイナタウンってそんなに汚かったです??(笑)
市場の建物に人がたくさんいて圧倒されたのを覚えています!

お粥はほんとありがたいメニューですね!
アジアのどこの国にもお粥があって、胃腸の弱い僕は
どれだけ助けられた事か。。。(苦笑)

やっぱりお米が食べられるっていいですよね~~。。。

また時々、お邪魔させて頂きます~。。。
引き続き宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/07/06 01:14 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

Chempakaさん!はじめまして!
コメントありがとうございます★

チャイナタウンは多分冷静に見たら汚くないのかもしれないですが、
シンガポールは他がきれいなので、比べてしまうと…(^^;)

お粥っていいですよねー。
とりあえず、胃が疲れたらお粥を頼めばいいんですものね!
私は普段お米をあまり食べないのですが、やはり海外にいってたべるといいなーって思います。

今後も駄文にお付き合いくださいませー!

| prego | 2012/07/06 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1214-76705482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT