三十路ライフこんなにおいしいラクサが!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなにおいしいラクサが!!


IMG_0557_2.jpg
今年のGWのシンガポール
今まで行った中で一番涼しかった!
ホテルからオーチャード通りまで歩きます。

が、やっぱりかんかん照りのところを歩くのは暑い…。
そんなときにありがたいのが、シンガポールの木々。

かなり大きな木が沢山あります。
こんなに大きいのは気候のせい?
とにかく日陰がありがたい。

シンガポールはこんなに都会なのに、木々が多くってなんだか癒されるなぁ~。
息がいっぱい吸える感じ。

RIMG0226_2.jpg

歩いてやってきたのは、アイオンの地下フードコード。
シンガポールナビにも載っているし、在住のお友達もここがおいしいと教えてくれたの~

サード・ジェネレーションというお店です。

何がおいしいかって、

ラクサ!!


RIMG0227_2.jpg

こんな感じで、ラクサ以外にも蝦麺なんかもあります。
今から思えば、蝦麺も食べたかったなー

ここのお店のレジでラクサを頼んでお金もここで払います。

5.2シンガポールドル。やすっ

IMG_0559-002.jpg

実際の麺がこれ!
もぅースープがクリーミーで、いろんなダシの味が複雑にするの!

蝦?
スパイス?

深いよ、味が深い!!

チリは少しだけにしてもらいピリカラで本当においしかった!!

マレーシアのラクサはおいしいけれど辛すぎて私にはちょっとキツイかった。
でもこれは本当に日本人の口にも合うとおもう~。

具は卵、蝦、上にのっているのは「おあげ」っぽいもの。

マジうまかったーーー
写真見ていたら、また食べたくなった

また来たいな。


■サード・ジェネレーション
http://singapore.navi.com/food/218/

| 2012GW/Singapore | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わああ~ラクサ~美味しそう~♡ラクサ大好きです。。(日本ではラーメンなんて滅多に食べないのですが何故かアジア圏の麺料理は好きなんですよね。。なんでだろう。。量が丁度良いからですかね~?)pregoさんのブログ見てシンガポールで次に行きたい場所が増え続けていますよ!w

そうそうシンガポールの緑がいっぱいな所私も大好きです。素晴らしい都市計画だと思います~。

| 迷子 | 2012/07/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

迷子さんのコメント見ながら、写真見ていたらまた食べたくなった…。
ここのフードコートってとても活気があります★
私も迷子さん同様、日本じゃお気に入りの坦々麺くらいしか食べないんですよね。
なのに日本以外のアジア圏に行くと食べる…なんでだろー!
おっしゃるように麺の量がちょうどいいってのはありますよね。
日本のは多い…。
ラクサって本当に味が深くって美味しいですよねー。
ああ、食べたい…もっと日本にラクサを!

| prego | 2012/07/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは!
シンガポールはたしかに街路樹がやたらでかくて、オーチャードみたいな都会的な通りでも、やっぱり他の都市とはちがう光景なんですよね。と、10年ぐらい前に初めてシンガポールに行ったときに感じたのを思い出しました。
ラクサ、うまそうですね~。僕はマレーシアでよく食べました。日本のシンガポール料理屋でラクサって食えるんでしょうかね?とりあえずアジアで買ってきたインスタント麺があるので充分ですが(笑)←けっこううまいですよ

| hungrykaz | 2012/07/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

シンガポールのラクサの方がマレーシアものより辛さが、
マイルドな気がします。
ラクサは日本でも多少食べられるお店があるようです。
海南鶏飯というお店で食べたことがあります。
ただ、シンガポール料理のお店自体が少ないので、フラッと入って食べられるお店があればなぁ…なんて。
あるわけないか。
私もシンガポールで日清のラクサのカップ麺を買いました!
本当にイケるのか?と疑っていましたが、食べてみます!

| prego | 2012/07/08 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1215-9b239a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT