三十路ライフシンガポール・カトン地区でデート★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール・カトン地区でデート★

IMG_0560_2.jpg

初めて出会ってかれこれ10年近くになる「LIFE」のとど。さんと再会。
とど。さん、シンガに住んで長くなり、最近はシンガに行くたびにお世話になっています。
やはり私にとって、海外に住んでいる方のお話は毎回とても新鮮で
あっている時間がとても楽しく貴重な時間です。

katong112というカトン地区の新しいショッピングモールの前で待ち合わせ。
このあたり、とんどん開発が進んでいるらしいです。

いつか写真のようなショップハウスも無くなってしまうのでしょうか…。
それは残念すぎるなぁ…
このあたりは、このショップハウスがいいからなー。



RIMG0232_2.jpg

katong112にはディンタイフォンや日本食、パスタの五右衛門などが入っています。
Le Viet Cafe & Restaurantというベトナム料理の店に。
野菜が食べたかったので、レンコンの炒め物、フォー、生春巻きをいただきました。

ベトナム料理ってそんなに脂っぽくないし、さっぱりしているから好き!
味も結構優しいし。

ご飯を食べた後にちょっと周りをウロウロ。
このあたりは一人ではなかなか来ないから貴重。

RIMG0261-001.jpg

そうそう、雑貨屋さんが無い…って前に伝えたのですが、
ここの近くにアジア家具のお店が!!!
目黒の家具通りとかにありそうな家具が日本の価格の半分以下!
もぅ全部買って帰りたかった…。

船便で送るって手もあるなーとか…マジで思ったのですが
結局、写真のアロマ的なものを購入。

しかし…血が騒ぎました。

RIMG0234_2.jpg

で、最後にcafeに。
オープンエアの席もあります。
天井の高い、ろうそくの明かりが素敵なカフェ。
チーズケーキをいただいてしまいました。
お互い同じくらいの歳なので、仕事のこととか家族のこととか色々話に華が咲いて深夜まで。

本当にこういう時間は、通常東京でクサクサしながら毎日過ごしている私にとって、
違う環境で、違う仕事をしているとど。さんとのお喋りの時間は楽しい。

ありがとう!

そうそう、カフェの前でタクシーを捕まえたら、女性の運転手。(おばちゃん)
ちょっと中国語で話をしたら、アグネス・チャンしっているとか、テレサ・テン知っているとか
よそ見をして運転。
しかも結構なスピード…

とっても怖かったー!!



■112katong
http://112katong.com.sg/
MRT Paya Lebar駅から無料バスが出ています。
そのバスですが、112katongとかロゴが入ったバスとかではないです。
フツーのバン。
私、気付かず待っていたら運ちゃんに声をかけられました…良かったー

| 2012GW/Singapore | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅い時間までおしゃべりしちゃいましたね。
私こそいつもお土産まで頂いちゃって楽しく過ごさせてもらって感謝です。
ここに住んでいるとコンドミニアムを借りれば大概家具付なのであまり家具屋さんは気にせずにいるんですよねぇ・・雑貨も住み始めた当初はイケアぐらいでしかシンプルなモノが手に入らなくて私は元々和なモノが好きですし、結構早い段階で諦め(w)て見てなかったのですが、結構増えているかもしれませんねーとくに南国系。pregoさんと会ってからそんなお店も気にして見るようになったのですがタングりンやホーランド辺りは興味のある人にはとても楽しいエリアかもしれません。
アジアン雑貨を扱うお店は多いです。
次の機会に是非是非!

| とど。 | 2012/07/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

こちらこそ、ありがとう~
毎回会うたび、本当に楽しくって長い時間もらっちゃってごめんなさい!
タングリンやホーランド辺りですね!
なんか今ググったら、素敵なcafeもあるみたいだし、今度ぜひいってみたい!!次回はもっとかうぞーー
またよろしくお願いします~

| prego | 2012/07/10 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1216-9fcd984f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT