三十路ライフ2012 GW シンガポール・ペナンの旅、終了~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012 GW シンガポール・ペナンの旅、終了~

さて、GWの旅もそろそろ終了です。
今回、ペナン・シンガポールともとてもよかったです。

ペナンは今までと違うマレーシアを感じることができました。
今までマレーシアはクアラルンプール、マラッカとかジョホールバルと行きました。
どこも素敵な町ですが、ペナンは町と海、世界遺産が身近に感じられる町で、
私がいったマレーシアの中では、一番のんびりしたところでした。

シンガポールも観光!って感じのことができたし、お友達にもあえて楽しかったです。

ホテルの近くのDOMEというカフェで時間まですごしましょー。
DOMEはシンガやマレーシアでちょくちょく見かけるカフェ。
落ち着いた造りが好き。

塩分補給でポテトも一緒に。
お腹もすいていたし、夜のフライトまで時間があったので…
飲みものはライチティー。

中に入っているライチは食べなかったけれど、フルーティーな味がおいしかった。
外を見ながら本当に帰るのねぇ…としみじみ。

あまりに楽しすぎて、本当に帰りたくない~!!

とはいえ、一人で「凄い楽しい~!!」とか思っている時点で、
人間としては若干心配になるんですが…。

駅前。
これから、夜の楽しい時間が始まるって感じ。

普段面倒だと、大抵タクシーに乗って空港まで行ってしまう。
シンガポールは狭いから、タクシーのっても大した金額ではないし…
でも今回は電車に乗って最後まで街並みを見たくってMRTに乗りました。

ありがとうペナン・シンガポール!
また行くね~。

| 2012GW/Singapore | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マレーシア/シンガポールの旅、楽しく拝見させてもらいました!

一人旅って好きな時に好き所へ行けるから「一人でも凄く楽しいー」って良くわかります!

東南アジアの国々って色彩豊かでカラフルな街並みや活気あるマーケットがあったり、かと言えば静かで郷愁感ある昔ながらの地元の街並みがあったり、pregoさんのブログって本当に見飽きないです
バスツアーが有ると海外初心者な自分でもシンガポール楽しめそうかな~って思いました
サンズ、泊まってみたいですね~

バスツアーが有るなら海外初心者でもいけ

| CROWNM | 2012/07/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

慣れないタブレットで書いたので、最後に余計な行がありましたね
ごめんなさい…

| CROWNM | 2012/07/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

今回の写真も素敵ですね~。
私ふと思ったんですが、pregoさんのブログを見るようになったキッカケって写真がとても綺麗だったから、というのもあると思うのです。旅行ブログって星の数ほどあるけど同じ事を書いても文章が写真で全然変わるんですよね。

| 迷子 | 2012/07/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

一人旅って自分のペースで動けるから僕は好きです!(笑)

もうシンガポールには6年ぐらい行ってませんが随分と
変わっているんだろうなあ~。。。

ランのコーナーがあるんですが必見です!きれいです~!

chempakaでした!

| Chempaka | 2012/07/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます!

> 普段は一生懸命働いて嫌な思いする事も多々ある訳ですから、出来るとき出来ることして楽しめる時は満喫しましょう!(何か自分に言い聞かせてる感がありますが…)

うるうる…(涙)ですよねー!!
普段は仕事場やお客様と人間関係があるわけですが、
それがちょっと疲れちゃうんですよね…
そうなると少し一人過ごしたいと思ってしまいまして…。
ついつい一人旅に~!!
crownさんも温泉、そういう気持ちで満喫されているんでしょうねー!

シンガポールは一人でも楽しめる私が乗ったシティバスとか、水上クルーズとかもあるので
楽しめますよー
温泉は残念ながら無いですが…(^^;)
シンガポールって海外旅行にあまり行かれていない方にもそうでない方にも楽しめる町だと思います!
インド人街やイスラム人街、チャイナタウン見どころ満載です!

サンズはかなりお高めですが…

| prego | 2012/07/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

写真、お褒めいただきありがとうございます!
写真自体撮るのも見るのも好きで、ガイドブックや本も写真がきれいだとそれだけで買っちゃう!
なので自分の写真を見て、ここに行きたいと思ってくれる人がいたら嬉しいです!

> 一人でも旅先で「ああー楽しいー!」って思うのは私も常なので(苦笑)もうそれで良いんじゃないかなと最近は開き直っていますw

この前、会った時に話した協調性…
最近仕事だけでイッパイイッパイで、プライベートで一人で居たいと思う気持ちが多すぎて
自分で大丈夫かなーって不安になるんですよ…

なので迷子さん、えらいなーて凄く思うんですよ。

私も今後は少しずつリハビリしようかな!?(棒読み)

| prego | 2012/07/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

> ただ。。。寂しいのは食事の時と旅の感動を共有できない事ですね~

ですよねー。私も同感です。
アジアはまだ屋台などがあるので、あまり一人でも気にならないのですが、
ヨーロッパはもぅみんなカップルや家族なんでたまりません…。
とはいえ、アジアもできれば食事の時は人と一緒のほうが、
色々なものが食べられるし会話も楽しいですし誰かと一緒のほうがいいですよねー。

> そうそう、シンガポールの植物園、広々として気持ちいいですよ!
> ランのコーナーがあるんですが必見です!きれいです~!

なんと!!行けば良かった~!
今度行ったらぜひ寄ってみます!

| prego | 2012/07/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

ひとり旅、楽しいよ☆
ちょっと緊張と言うか、気合入る(ぼったくられないかとか)こともあるけど、私は一人で行っちゃう自分が好きだったりするかな~(笑)

ここ数年ずっと円高だし、ウチからは成田が近いので、どこか飛びたいと思っているよ!
でも、私は休まず動き回るタイプ(貧乏性)なので、なんにもないとこじゃないとゆっくりできないかも。
たまにはpregoさんみたいな余裕のある旅をしたいわ~

| ブタ子 | 2012/07/17 08:20 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

違うのよ…一人は楽しいよ、ものすごく!!
でもね、それがどうかと思っていて。
人と過ごすのが苦痛だって思っちゃうときもあって、それはどうかと思うんだよね。
協調性に欠けているんでは?と自分の人間性に不安が募ってしまうのよー。

>たまにはpregoさんみたいな余裕のある旅をしたいわ~

仕事がバタバタなんで、旅行に行った時くらいはねー★
でもリゾートみたいなところはダメだと思う…夜早いわ、やることないわみたいなとこは厳しいかも。

| prego | 2012/07/17 20:37 | URL | ≫ EDIT