三十路ライフシンガポールおみやげ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールおみやげ

シンガポールで購入したおみやげ~。
ペナンでは正直買うものが無かった…
っていうか民芸もののお店をみつけることができませんでした。
あと、免税で外資系化粧品もそこそこ買ったんですが、
そのあたりの化粧品の評価は、専門サイトにお任せします。



RIMG0263_2.jpg

本場ではないですがタイガーバーム。
タイガーバームも今やいろんな商品がそろっています。
シンガポールに住んでいるとど。さんにタイガーバームのシップがいいと言われて
実家の親に買って帰ったことがあります。結構好評で…

今回は自分ために…
私、肩がつねにカッチカチなんですよ。
頭も痛くなるし、ひどい時はめまいもしちゃう。

で、強力そうなこれを。

匂いはものすごいです。タイガーバーム臭が…しかし結構肩にジンジンきていい感じ!!
ただ、公な場所で使えないのがちょっと残念…

RIMG0262_2.jpg

次はシンガポールのデパートの中にあったsasaのバーゲン会場で買った韓国パック。
一枚90円くらいだったので20枚まとめ買い。
実際使ったら、肌に合わないものもあったけれど、
まぁ安かったので良しとします。

RIMG0260_2.jpg

で、これが数年越しで探した
日清ラクサヌードル!
とど。さんに連れて行ってもらった夜中のスーパーで発見!
やっとありつけたー★
食べてみました。
わりとマレー風の味(辛いってこと…)
あと、期待が大きかったか…普通でした。
てか、街で食べたラクサがおいしすぎてねぇ~。

でも数年越しで食べたかったものを手に入れられて良かったです★
ふぁー、これでGWの旅は終了です。

次回は秋までお待ちください…?!

| 2012GW/Singapore | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~
マレーシアのお土産!っていう物、ありませんね~(笑)
特に名産という物もありませんし。。。
布や民芸品はインドネシア産が多いですし。

。。。まてよ、シンガポールもありませんよね(笑)

ラクサヌードル食べたいです!
日清もいろいろ出してるんですね~
やっぱり3分でできるんですか?(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2012/07/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

このカップ麺、前のいらした時探してもこの味だけは見つかりませんでしたもんね。今回は見つけられて良かった。
タイガーバームの温湿布はいいですよねー私はいつも買って帰ります。

少し前の日記の2階建てのショップハウス、知人のフランス人が住居としてこの手のお家に住んでいたのでお邪魔した事があるのですが、細長くて薄暗いんです。でも、そこは住む方のセンスでしょうか、とってもステキに暮らしていらっしゃいましたが。
隣と壁が共有なので楽器をがんがん鳴らしたりする私には住めませんが、なかなか良いなぁと感じました。でもお値段も結構お高めだと聞いてます。

さて、次のお出掛けはどちらで?pregoさん。

| とど。 | 2012/07/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

シンガポール独自のおみやげって本当に見つけられないかもしれません。
まだマレーシアのほうがバティックとかピューターとかちらほら…。

こういう日清のカップヌードルは楽しいです★
他にも確かなんかありました。
でも具がほとんどないんです。
日本のは蝦とか卵みたいなのが入っていますが…
でも話のネタにはいいですよー!
今度どこかの国で探してみてください~
三分でできますよ★

| prego | 2012/07/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

あの時、スーパーに寄らなかったら見つけられなかったでしょう~
ありがどうございます。
試せてよかったです!

> 少し前の日記の2階建てのショップハウス、知人のフランス人が住居としてこの手のお家に住んでいたのでお邪魔した事があるのですが、細長くて薄暗いんです。でも、そこは住む方のセンスでしょうか、とってもステキに暮らしていらっしゃいましたが。

ええー!
いいなーいいなー。中見てみたいです!!
うす暗いのはちょっと気になるかも知れませんが、最初のうちだけかな?
ショップハウスって長屋って感じですものね。
確かに音が気になってしまうかもしれませんが、とど。さんみたいに上手だったら、むしろ良いのでは?
でもやっぱり高いんですね~
今どのように住んでいるのか、本当に見てみたいです。

> さて、次のお出掛けはどちらで?pregoさん。

11月にまたタイに行く予定です。でも11月まで耐えられるか…んー。

| prego | 2012/07/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
カップヌードルのラクサ味、食いたいです。美味くなくてもいいです(笑)
マレーシアの文化は、基本、インドネシアのパクリである。とインドネシア人が言ってました。まあパクリかどうかはさておき、確かに基本、かぶりますよね。ただイスラムという観点ではインドネシアよりも厳格だし、中東ほど厳格ではないため我々でも比較的接しやすくて、トルコと並んでお手軽にイスラム文化に浸れる(土産物も)のがいいのかなあ、と思います。
次は11月のタイとのこと、もしやロイクラトン狙いですか???どうしても一度はナマで見てみたいです。羨ましいです!(←もう決めつけてる)

| hungrykaz | 2012/07/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんばんわー
カップヌードルの・ラクサ味、今度マレーシアあたりに行ったら
探してみてください~!!

> ただイスラムという観点ではインドネシアよりも厳格だし、中東ほど厳格ではないため我々でも比較的接しやすくて、トルコと並んでお手軽にイスラム文化に浸れる(土産物も)のがいいのかなあ、と思います。

そうなんですよね。
私はモスクが大好きなんですが、本場に行くにはちょっとハードルが高いんで
マレーシアやシンガポールは気軽に行けるし、イスラム文化にも触れられるので好きです。

> 次は11月のタイとのこと、もしやロイクラトン狙いですか???どうしても一度はナマで見てみたいです。羨ましいです!(←もう決めつけてる)

あたりです!!
私のブログのタイトルの所の写真は二年前のロイクラトン何ですが、
ものすごく感動しまして、また行くことにしました!!
ただ、二年前は現地人も観光客も一緒だったのですが、去年あたりから別々にやるようになり、
しかも外国人用は10,000円近くもするんです。
たまたま現地ツアー会社さんが現地の人の開催日にツアーを売り出していたので、
現地でそのツアーに入る予定です!

| prego | 2012/07/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

私は香港よりもシンガポールの方が「タイガーバーム・ガーデン」の思い出が残っています。お土産に沢山買ったなぁ。今も有るのかな?…(名前が変わっていた。wiki調べ)

ラクサ味は夏限定で日本でも販売したら良さそうなのに。エビが大きそうですが。

| houzer02 | 2012/07/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

お久しぶりです。

> 私は香港よりもシンガポールの方が「タイガーバーム・ガーデン」の思い出が残っています。お土産に沢山買ったなぁ。今も有るのかな?…(名前が変わっていた。wiki調べ)

シンガポールにもタイガーバームガーデンがあるんですか?!
知らなかった。
と思って、wikiを調べたら…↓↓↓
2000年に香港のタイガーバームガーデンは閉鎖されており、中国福建省の虎豹別墅は庭園ではなく胡一族に関する博物館なので、このハウパーヴィラが現在観覧することのできる胡兄弟の唯一の庭園である。

とのこと。香港が閉鎖になったことも知らなかったですし、こちらしか残っていないのもびっくりでした。
教えていただいてありがとうございます。

> ラクサ味は夏限定で日本でも販売したら良さそうなのに。エビが大きそうですが。

蝦は…
写真だけで入っておりませんでした…(^^;)

| prego | 2012/07/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

| Hasegawa Etsuko | 2012/08/09 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1220-f11132f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT